2012年3月17日土曜日

”うどん大会”をしよう!、、、チリのお洒落な家でね。

本日の記事は、他力本願なこのブログらしく!!?
有志の方々に料理を作っていただきました

え!?
チリで日本食うどんだし、自分でも作ってないのにそれでいいのかって?


はっはっはーナニを言っていてるんですか!
ちゃんとこのブログの注意書きにも書いてあるじゃないですか!

美味しければレストランでも、
スーパーで食材買って自炊でも作っても、
作ってもらった料理も問題なし!!




、、、、。



、、、じゃ、本日もどうぞ↓(汗

きっかけは、日本食が余ったので、、、失礼、、

お世話になってるこの宿の店主家族へ日本食の紹介がてらおもてなしをしたいということで!!
始まりました。

それでは、まず出汁とってスープつくりです!
、、、有志の方方が、、、

そして日本の魂!
おにぎりです!

ここは手伝いましたよ!
、、、お米を洗いました!えっヘン!

あ!あと中身のシーチキンとマヨネーズをちょっと合わせましたヨ
混ぜたのは有志の方々

同時展開でナス生姜炒めとうどん湯で湯でです。

手際がいいですねー、、、、有志の方方が、、、

てきぱきと、具材と調理していきます!
、、、もちろん!有志の方々が!


今回は縁の下の力持ちに徹します!

そう!撮影係り♪
みなさーん、がんばってくださーーい、、パシャ!!

おわんに盛って完成です!
おっと、ここくらいは手伝いますよ、、、。

今回はあくまで影武者ですから!!
、、、あ、、、うどんがすべり、、、ぽとっ、、、落ちた、、、、

、、、ゆ、ゆ、ゆ有志の方々!お願いシマス!

じゃ!盛り付けできないんじゃ、セッティングくらいは、、、

がたっ!びしゃ、、、スープコボレマシタ、、、

、、、、、。(不安


、、、不安そうな目でみる、本日の招待された側の皆さん!

だ、だ、大丈夫ですよーーー
てきぱき作業しますから!!、、、有志の方々が

さ!どうよ!
このうどんとおにぎり!

これが、日本の文化です!
どうよ(えっヘン!
さぁ色とりどりの食卓になってきました!

いやーー配色が合いませんね~
ワインとピーチジュースとおにぎり、、、、て。

では、チリ人日本人で、、

いっただきまーーす!!


、、、無言、、、
もぐもぐ、、、

どうやら美味しいようだ!よかった!

いやー作った側としては日本人に味がうけるのはわかるが、
チリ人にうけるかどうかは不安だからねーーー
、、、料理した有志の方方がネ!!


お礼にとチリの夏の甘味とアテを用意してくれた。

これってチロエ島で飲んだやつじゃないか!
懐かしい、、、そうそう豪華客船でパタゴニアに行くぜ!な記事でしたねー
ああ、なつかしいなつかしい、、、(、、、スミマセン)
ふっふ~♪
甘くておいしー
(今回、出番これだけの会長)

有志の方方のおかげで完全にゲストでしたけどね!!ああ、美味しかった全てヨシ♪


携帯電話用クリック→【旅行ブログ 世界一周】

0 件のコメント:

コメントを投稿