2012年4月3日火曜日

世界遺産クスコ一番の観光はやっぱゴハン食べる事ですか?

どうも!会長です。
未だクスコです。世界遺産、、、らしいです。

そんな世界遺産の街を今日は私が案内したいと思います!!


まずは、マクドナルド!
ずっしりとした建物構えです。

続いてスターバックス!
明るい白を基調とした感じです。

こちらもずっしりした門構えのケンタッキー!
いやー、さすが世界遺産のファーストフード達!!(←違います



数日滞在してますが、やはり、この街では一番の観光は、、、

ゴハンを食べることらしいです!、、、やっぱり!!




それでは庶民の胃袋、市場へれっつらごー!
ここも食堂が多数並んでますね~
3ソル前後。
どれ食べようかなー
野菜も安くうってまっせ
果物屋さん

フルーツジュース屋も多数ー
でも、こちらも3ソル前後
食事と同じ料金だと高く感じるなぁ

それでは、まず食べてみますか?

チキン定食!3ソル

から揚げなのがいいね!美味い!
満足でしょ?
チキンは私会長のお勧めよ!


つづいて地元食堂を案内よ~
市場近くの安食堂。地元民で盛り上がってるのが美味い証拠!
スープ、日替わりメイン選択で3ソル。

セットのスープ
メインは一品選択制。
これがペルー風よ~

どれも絶品よ。どう?書記君!
おお、この値段でこの味。
美味い!

満足です!



それはデザート行くわよ!
甘いものはやっぱケーキ屋ね
ここ。テストにでるからしっかりメモるのよ!

では地元お菓子も紹介しましょー

一口サイズでココナッツ系の味でおーいーしー

プリンとケーキ!
それぞれ1ソルで安いのよ
どれどれ~、、、

うふっおいしいわ~


それでは、スーパーへも行ってみますよ。
結構市場並みに安いのよ!
カップめん系も豊富
、、、、何気に私の好物、、、、。
意外と、野菜や果物は市場よりちょっと高い程度なの。
スーパーは味気ないけど、少量や気兼ねなく買い物できるメリットがあるわね!

そして市場にはないものも多数~
さすが世界遺産クスコ!物があふれてますー

いやあああああああああ!!!!



はぁ、、、はぁ、、、、
それでは、、、気分直しに、、、、
露天の1ソル、ペルー風ホットドック?

最後に夕食によく食べに行ったチキン屋さん
いろいろなチェーン店あるけど、大体ローストチキン。
八分の一チキンセットが5ソル前後~


お勧めナ事はサラダバーな事!
たっぷり盛ってやるわ!たっぷり盛ってやるわ!

サラダてんこ盛り!
ポテト大量!うふっ
満足~

チキンうま!
食べ応えあるぜ!!

ささささ!
もちろん〆は、、、
甘いものよね!
あまーーーい!
しあわせーーーー



どう?
クスコってゴハンが一番の観光でしょ~

この街にきたら食い倒れするのが一番よ。大阪人もビックリよ。
だからここは世界遺産なの!(←違います



携帯電話用クリック→【旅行ブログ 世界一周】

0 件のコメント:

コメントを投稿