2012年4月2日月曜日

何このフルーツ?で誰が調査するんですか?

事の始まりは、クスコでのスーパーであった、、、。


??
何だ?このフルーツ?
ってそもそもフルーツなのか!

見たことも聞いたこともない、、、、

これはおいしいゴハン魂(そんなのあったのか?)が揺さぶられる!!


、、、で買ってみました。
とりあえず四種類!



それでは、ここに
第一回!南米にきて初めて見たなぞのフルーツを食べて調査してみようじゃないか~おいしいフルーツ編~!
ドンドンパフパフ~♪ドンドンパフパフ~♪

(↑タイトル長いよ
、、、を、開催します!


それでは会場は~、、、、、

お日柄もよろしい今日この頃。本日は野外ライブでお届けしまーース!
、、、て、天気悪くなってきた?


まずは謎の選手たちの紹介から!

それでは第一のコーース!左上からpepino fruta君,

第二のコース!その隣 membrillo 君

第三コース!左下にいって、maracuya、君

第四のコース!その隣の granadilla 君


以上、4選手で争われます!



それでは各選手、真っ二つに割られました(!!

準備万端です。
あとは食べられるだけ!


さぁ、スターターのGOサインです!



んん!?俺?

どれどれ、、、これから食べてみよっかな~


!!!あああああ!
渋っっっ!!!
なんだこれっ

※membrillo
見た目は梨の水分ない感じ。結構硬い。
味は、、、渋い!とてもじゃないが食べれない。本当にフルーツ?
何か他に料理方法あるのか?



あら、これが私は一番おいしいわ~
見た目とは裏腹にあまー酸っぱい!


※granadilla
これまた種タイプ。見た目はビワ。スーパー店員さんお薦め品である。
味は、、、甘い!種も食べれる。


゛、、、
これ酸っぱすぎ、、、


maracuya
中に種が入ってるタイプ。種の周りの汁を食べる感じ。
味は、、、すっぱい!レモン並み


これも小さい梨?メロン?みたいで、悪くないわよ!

※pepino fruta,
見た目は、梨みたい。切った感触もそうだ。
味は、、、味の薄いメロン?




それでは以上、
第一回!南米にきて初めて見たなぞのフルーツを食べて調査してみようじゃないか~おいしいフルーツ編でしたー

第二回目を期待しててね~



(って、第二回目やんの~?)
個人的にはgranadillaは珍しいタイプだから日本でもうけるかもかな~



携帯電話用クリック→【旅行ブログ 世界一周】

0 件のコメント:

コメントを投稿