2013年12月12日木曜日

辛く長い過酷な巡礼も、これがスペイン流おもてなしか!初スペイン料理を楽しむ。


スペイン二日目です。
巡礼二日目でもあります。


 でも、今日がスペイン初日な気分!
なんせ月曜日だからね!
スーパーおーーーーぷーーーん!


街来た~!!


 スーパー来た~!!
スペイン記念すべき第一回目のスーパーは「Dia」 !!

コレがスペインのスーパーかぁ。素敵だぞDia!


しかも、安い。さすがDia.
一つ1ユーロ以下。生ハムだけ2ユーロしたけど、それはご愛嬌。

缶詰もパンも、バナナもみんな安い。

パン60円ですよ!生ハムは200円だけど。

安いな~スペイン。安いな~Dia!
ドイツ並に安いんじゃないかな?やるな!Dia~
スペインにやってきて、ローカルのスーパーDaiとは、旅の醍醐味やね~


ん?…ドイツにたくさんなかった?Dia?スペイン資本??


 「元がどこでもいいのよ!美味しくて安ければ!」もぐもぐ…


 初スペイン料理。
はたしてお味は!





「おお!うめぇぇ…生ハムうめぇぇぇ…」


さぁ、やっと我々の巡礼の旅も、スペインご飯を食べて本格派になってきました。
初のスペインという事もありますし、これから過酷で長い道のりを行くのです。たまには旅ブログの様にしっかり巡礼の道中の写真を交え、過酷な道のりを共感していただきたく思います。

まずは、このスペインの巡礼路を説明しなければいけま…


ぴーーーーーーーーーーぷつぅ~ん(アナログTV的な音の感じで)


以下、長くなるので


……(泣





ねぇ?巡礼ってなんなんでしょうね?(泣



「美味しいご飯の巡礼なんだから、ご飯があればいいのよ♪」


いやいや!せっかく途中の街並だって綺麗で景色だって雄大なんですから!
見てくださいよ!この街だっていい雰囲気じゃないですか!
ここの巡礼路の経由の街で、日本で行ったらお遍路の宿場町的なんですよ!
歴史的に見ても…


ぴーーーーーーーーーーぷつぅ~ん(アナログTV的な音の感じで)



さぁ、本日の宿泊の街まで着ましたよ(泣


お宿はおいくら?


ヨーロッパによくある2段ベットの宿ですね。

で、お値段は?


ほう?キッチンに、フリーコーヒーに、ウエルカムお菓子ですか!

で、ご料金は??


狭いながら綺麗じゃないですか。これはご飯作りにいい!

え~お金は?


朝買った缶詰で夕食です。
むしゃむしゃ…

え…!?!?


宿泊料金は、、、寄付制!?
 (宿泊料金は決まっておらず、それぞれに料金箱にお金を入れるシステム。
つまり料金は、\無料~無限大)



「おお…神よ…我々は試されています!


そして、まだ禁酒してまっせぇぇぇ」(飲んじゃ駄目?)



※今日のご飯も美味しそう!と思ったら下↓のバーナーをクリック!
現在の当ブログの順位や、もっと面白いブログのランキング
が見れます。
注)クリック頂いても、何か景品が当たったり得する様な事は一切ありませんので、ご安心してクリック下さい! 
 
携帯電話用クリック→【美味しそうクリック!】

 




0 件のコメント:

コメントを投稿