2013年12月2日月曜日

フランスの巡礼路には美味しい「ホタテ」を食べながら行く聖なる道があるらしい

1,2がなくても、、、


 甘いパンです!


 3,4は甘---いパンだよね!
さすがフランスはパンが美味しいわ!


1,2がなくても、、、


サンドイッチだよね?
フランスのパンとサラミとチーズは最高です!


 そう!我々は禁酒の旅をしているんです!(間違い

そう!我々は、心を洗濯すべく巡礼をしているんです。
その為、厳しい順路を進んでいるのです!


そしてやってきたは、巡礼路の有名スタート地点ともいえる、サンジャンピエドポーです。
略してサンジャポです!(そんなTV番組あったような?


うーん、巡礼のスタートにふさわしい古都ですね!


 中世より続く巡礼路。
我々も、美味しいご飯のためなら巡礼して心と胃袋を鍛えたいものです。


美味しいご飯に巡りあわせたまえ、、、アーメン、、、


 ん?なにやらホタテマークがたくさんありますね?

巡礼道中には、ホタテの屋台がブームなのかな?

 
 ほら!こんなところにもホタテが!
つまりホタテを食べながら巡礼か?これは美味しいご飯巡礼らしくなってきました。


さぁ巡礼本番に備えて準備をしましょう!
巡礼の準備といえば、、、


食料ですね。ハイ基本ですよ!ここテストにもちゃんと出るから!

野菜に、ポテチに、、、


そして、巡礼証明書です。
これがあるとなんと、カフェでご飯が安く食べれるとうパスポートなんです。

これは絶対もっていなければいけません!テスト要チェックです。


まずは、野菜をカットしていきます。
巡礼には健康を気遣って野菜中心です。 それを、、、、


 続いて、マップですよ。
これがないと巡礼がわかりません。


 煮込んでスープとサーモン刺身の出来上がり!
まだ禁酒中です。頑張ってます!
この旅で一番頑張ってますよ!巡礼よりも、、、


 中身です。
わかりやすいでしょ!

 
 そして、サーモンを醤油につけて食べると!!
 

 名物ホタテは食べ終わった貝殻しか売ってません!
中身はどこ行った?


ひゃひゃっひゃ~サーモン うめぇぇぇ!!!!!

騙されたと思って、サーモン醤油やってみて!!!


 そして、このマークは我々のためにある様なもの!

自転車で美味しいホタテご飯たべならがら巡礼するぞ!!のマーク


あ、、、、(察して

サーモンに醤油やバイ、、、、
サーモンの魚臭さが一気に醤油の大豆パワーによって、相乗効果でなんというか、、、


まぁ刺身の味ですわ!! 美味い!!


これで、巡礼の準備は完成した。

さぁ!目指せおいしいホタテ!



※今日のご飯も美味しそう!と思ったら下↓のバーナーをクリック!
現在の当ブログの順位や、もっと面白いブログのランキングが見れます。

注)クリック頂いても、何か景品が当たったり得する様な事は一切ありませんので、ご安心してクリック下さい! 
 
携帯電話用クリック→【美味しそうクリック!】




0 件のコメント:

コメントを投稿