2013年12月21日土曜日

【お前に生ハムを食べる資格はねぇ】イベリコ豚の生ハムを求めて三千歩の結果


今日はラクチンなんです。


朝陽ですが、ちょっと歩けば、、、


 大都会レオンに到着!
 

 街の中心の広場では市場がでているじゃないか。


こちらにも!
で、食い物の市場はどこだ?


教会の前に、フルーツ市場きたーーー!!


みんなでゴハンを食べてる図ですね。わかります。


あれ?もっと食べ物屋さん、ないん?


アクセサリーとかじゃないんですよ!
食べ物!ですよ。


 んんん!!


おお!発見。
豚のロースト!

そいうえば、スペインと言えば、イベリコ豚だよな!

イベリコ生ハムどこやねん!


生ハムがないよ~パエリアならあったけど。


 オラオラ~時代は豚じゃねーんだ。
ラクダだよ。ラクダ!!


 うーーん、イベリコ豚はどこに?
カフェで情報収集ですね。


たった1.3ユーロのカフェ!

うーん、豚がどこかわからんから、優雅に作戦タイムですね?
イベリコ豚のないスペインなんで、飛べない豚と一緒じゃぁ!(←意味不明


 ふっラクダの時代がやってきたぜ!
 

 目的物がないので、試して合点ガウディーでも見ながら、、、


 お皿でも見ましょうかね。

どれが料理おいしそうに盛れる皿っすか~?


 路地プラプラ、、、、


お!おお!おおおおお!!!
 あるじゃないか!イベリコ豚!!!45ユーロから!!!!1本下さい(駄目です。


戦利品。


イベリコ豚の生ハムには、やっぱりスペインの白ワインでしょ!


イベリコ豚の生ハムには、やっぱりスペインの白ワインでしょ!


、、、大事な事なので、もう一度言いました。


 じゃ、食ってみよ~!!


 トルティーヤにアボガドと生ハムで巻くと最高!!美味い!


まずは、通常の生ハムとイベリコ生ハムの食べ比べ~

どっちが、イベリコからわかるかな~??ちなみにお値段は4倍のひらきがあります。



む、む、む、、、、

こ、こ、これは難しい!
しかし、日本でも霜降りが高級和牛だ。白身たっぷりの手前が高級イベリコやろ!

うん、うん、味も、白身があるほうが美味いぞ!
 つまり、白い部分の多い生ハムは、イベリコだ!!!




正解は、、、赤みの多い方が、イベリコです!



「」



「、、、、。」(はぁぁぁぁぁ!!!)




B級舌


もう、安い生ハムでいいじゃんよ!



※今日のご飯も美味しそう!と思ったら下↓のバーナーをクリック!
現在の当ブログの順位や、もっと面白いブログのランキング
が見れます。

注)クリック頂いても、何か景品が当たったり得する様な事は一切ありませんので、ご安心してクリック下さい! 

 
携帯電話用クリック→【美味しそうクリック!】


1 件のコメント: