2013年11月24日日曜日

君は本場のフランス料理の○○を食べた事あるか!?

南仏です。
まだ南仏です。

今日は、本場のあれをフランスで食べたいと思います。
そう、アレですよ。


 こんな、お洒落な街で、今日の3分間クッキングは開催されますよ。
 テンション上がりますねー


海岸沿いです。

 
 さぁ本日の舞台は、この青い南仏の海の目の前!
では、食材をゲットしましょー



その辺のスーパーで買ってきた食材は、、、

 
 これだ!!
全部で1000円もしない!

この材料で、フランスの伝統的なあの料理を作ります。


海が目の前の会場までやって着ました。
決して、ただの公園じゃ、ありません!!

れっきとした会場です。



 では、料理人!調理お願いします!

 まずは100円メロンを切ります。


そして、半分は食べます!!

料理人がな!!ぱくぱくぱく~♪
そして出来た一品目は、、、、


サラダボール!!
これは贅沢!


そして二品目に取り掛かります。


生ハムをメロンに巻いていきます。
この段階では何の料理かさっぱりわかりませんね~

何作ってるんだ?
謎ですね~


さぁ完成です。
あとは、モッツェラとパンを切って、惣菜コーナーで買ったクスクスを開けるだけ!


ジャスト3分!

内訳は、メロン半分食べるのに2分。
生ハムをメロンに巻くのに45秒。
パンとか切るのが14秒。
くすくすに1秒!!

でしたぁぁ!!!1




 うーーん!
ロケーションも立派な食材ですね~

これが、本場フランス料理です。
さぁ初めて食べるこの料理。

お味は!
 そして3分間クッキングの実力は!!!!



ふーん、メロンに生ハムねぇ、、、
別々に食べた方が絶対美味いにきまってるって、、、


パクッ、、、、




「う、う、うまひゃっひゃっひゃ~、、、、」


あまりの美味さに思考の壊れた書記


注:生ハムメロン(イタリア語:Prosciutto e Melone、スペイン語:Melón con jamón)はイタリアとスペインの伝統的なオードブルです。フランスちゃいます。
wikipediaより


※今日のご飯も美味しそう!と思ったら下↓のバーナーをクリック!
現在の当ブログの順位や、もっと面白いブログのランキングが見れます。

 
携帯電話用クリック→【美味しそうクリック!】




 
 


注)クリック頂いても、何か景品が当たったり得する様な事は一切ありませんので、ご安心してクリック下さい! 

0 件のコメント:

コメントを投稿