2014年4月24日木曜日

【今までの苦行が救われる瞬間】この「飲み物の為」に微笑みの国タイへ来たといっても過言ではない!

今回の旅でこの瞬間をどれだけ、待ち遠しいと思った事か…

全ての苦労、苦行はこのためにあったと思ってしまいます。
全てを微笑んでくれる国!それがタイです。

では、その微笑みをどうぞ!


 ビールです。(小声


ええ、ビールです。
とポテチです。

いやっほーーーーーー…


 …い!

グビグビ~感無量です。はい。

この2週間禁酒して、走り続けた後のビール最高!
ペナンでちょっとフライングしたけど。


微笑みストレッチにゃんこ
「さぁ!飲兵衛の書記がおくるビール三昧のタイ編が始まるよ~
久しぶりにビール飲む場合はちゃんと準備運動してね~

いっちに!1,2!さぁアキレス腱のばして~」


タイに入国したら、まず庶民のスーパーで物価チェックです。
これ、常識ですよ。

まずは、何が売っていてどれくらいの値段か、またアルコールの種類はどうなっていて料金は、
またビールはどのくらいの規模でそろえてあり値段はいくらか、同じビールでもどこが安くておいしいのか、ビールでもシンハービアとチャンビアではどちらが値引率が高いとか、缶と瓶では…


会長「ビールしかチェックしてねぇだろ!」


 いやいや、そんな事こありませんよ。

ほら…


 
 ほーら…


ほれ…


 きたーーー!!!

国産ビールはシンハーやチャンは一通りあるとして、海外ビールもあるじゃないか!
おお!!!!テンションUP!


 ふむ!
しばらくタイに来ていない間に新商品もでてますな。

東南アジア系のビールも多数。
どれから飲もうかな~ヨダレが出ちゃうよな~

なんせお隣マレーシアの半額のお値段ですからね。
タイなら大瓶で150円です!


 まぁ待て!
せっかくスーパーで市場調査しているんだ。
タイフードも調査せねばね!


ふむ!
お値段は100円から120円くらいか!
マレーシアより若干値段が下がりましたが…


種類ほ豊富差では、マレーシアにはかなわないかな?
でも…


 大好きカオマンガイはタイでしか食べれない!
甘いタレが美味いんだ!


 むむむむ!
鳥の出汁で炊いた米に、スープ、鳥を余す事なく使った、タイの最高庶民料理のカオマンガイ!
芸術の部類に匹敵する、完璧な料理だわ~


トリ肉大好き会長


 お!
鶏肉が柔らかくて美味い。甘タレとも相性抜群だね。
これは、あれとも相性が抜群じゃないかな?

アレ


 
 うりゃっ


うぃぃぃぃ…

微笑みの国っていうか、自ら微笑んじゃうって感じ?


「いつまでも飲んでるじゃねぇ!!!くわっ!」




※今日のご飯も美味しそう!と思ったら下↓のバーナーをクリック!
現在の当ブログの順位や、もっと面白いブログのランキング
が見れます。


注)クリック頂いても、何か景品が当たったり得する様な事は一切ありませんので、ご安心してクリック下さい! 
 
携帯電話用クリック→【美味しそうクリック!】

0 件のコメント:

コメントを投稿