2014年4月18日金曜日

【最強の助っ人参戦】地元マレー人が絶対食べるべき!とお勧めすべきグルメ島の3つの料理を食べてきた!

皆さん!準備いいですか?

おいしいゴハンレースファンの皆さん!サワディーカー(それはタイやで)
まもなく開催!本日は、ここ孤島ではすばらしきマレーシア至高な料理をたらふく食べて貰います!

そろそろグルメランドのペナン島に着きます!
接岸と同時にスタートですよ。

スタートダッシュが大事なんです!


各車、準備はよさそうです!

レディーーー、、、



、、、ィィィィーーーーー、、、


 GO!!!!!!!!

各車一斉にゴハン求めて、スタートです!


目指すは市内に待ち構える、おいしいペナンの料理!

おぉぉぉ!!おいいしゴハンはどこだ!


どこだぁぁ!!


どこ?






あったぁぁぁ!!!豚の丸焼き!!

子供「、、、。(おいしそうなだなぁ)」


山盛りミカン!!!!

ペナンでは今時期お祭りで、盛り上がっております!
おいしいレースも現場に駆けつけて、否応にも盛り上がってきました!!


 どれ食べよ食べよ!!


 うまそ!


これもうまそー!!

まぁ、落ち着け!
ここペナンは3年前も訪れた思い出の地!

あのころとは違う我々の力も見せ付けようじゃないか!


 で、3年前も通ってた店からペナンはスタートさ!
 過去の我々と比べるには丁度いい腕試しの場だ。

 
 さぁ!かかってこい!!


うりゃーーーチキンカレー!
お値段据え置き!

150円!





美味い!美味いぞ!
やっぱりペナンは美味いぞ!

今までもおいしかったけど、やっぱりペナンは格別です。
我々もこの3年間で成長したものだ!(←何が?


成長の明かしに、本日はおいしいゴハン助っ人を呼んであります。
ただでさえおいしいペナン島。

それを更に堪能すべき強力な協力者を呼んであります!

さぁ!登場!




「、、、え?俺?」


、、、失礼、間違えました。


では、あらためて!


書記の「弟」です!


書記「ちげぇよ!地元マレーシア人の友人だよ!」 


ああ、そおっすか!そっくりなのでてっきり、、、。

地元マレーシア人ならも、ホームの利点をいかしてさらにグルメを知っております。
では、一発目はタンドリーチキン屋。
有名なお店らしいです。
 


ボリューミーナなタン鳥ーです!
いや、タンドリーチキンです。300円です。 はい!

ゴハンもサフランですかね?黄色いです。
カレーもおいしい!
ナンもおいしい!
全部おいしい!

移民であるインド人が海外であるマレーシアでこのお味です。
インド本土はもっとおいしいんだろうな、、、

インド本土はもっとおいしいんだろうな、、、って、そんな期待をインドにしてはいけません!!

 ここで、ペナン島のインド料理最強伝説です。


 手で食べるご飯って結構おいしいよな。
オニギリや寿司と同じ感覚!


 お次のオススメは、ペナン名物のナシカンダー!
まぁぶっかけゴハンです。

ペナンのは豪華ですな。


 ほら!おかしら付でい!


どれチョイスしてもおいしい!
お値段は、具材によって異なります。

お肉は高いっすよ。おいしいけど。 それでも300円!


さぁお腹が一杯になったら、次は別腹でしょ!


ここ、フードコートで、地元民がオススメするデザートが、、、


 アイス・カチャン!100円!

けだるい暑さの常夏にはカキ氷は最高!
小豆やら甘いトッピングやアイスクリームを乗せて完成だぁ!


 お腹一杯なのに、甘いものは別腹よね~
暑いところで食べる甘いものは最高よ!

ありがと!弟クン!


、、、だから~違うっての。


それでは、最後の最後に、ペナン名物の、、、、


スコールの後の大洪水!!




※今日のご飯も美味しそう!と思ったら下↓のバーナーをクリック!
現在の当ブログの順位や、もっと面白いブログのランキング
が見れます。


注)クリック頂いても、何か景品が当たったり得する様な事は一切ありませんので、ご安心してクリック下さい! 
 
携帯電話用クリック→【美味しそうクリック!】

0 件のコメント:

コメントを投稿