2014年4月19日土曜日

【リゾート地ペナン島での心得】もし金がなくてもリゾートで楽しみたいのならコレで立派なリゾート気分!?


ペナン二日目!

それでは、本日のコーディネーターから一言!


「まだまだ、、、


 「、、、ぐっ、ぐっ、ぐ、グルメ島は、オワラナイ!!!」


さぁ!今日のペナンの朝はタルトからいっちゃいますか!


 会長「えっと…(あれもおいしそう!いや、これも。あれもか…どれにしよか決まらない!!)」

店員さん「…(早く決めろよ!)」


で、結局、、、
エッグタルトとかいろいろ。
一個40円也!
 

 エッグタルトは濃厚でおいしい!
この四角いケーキも卵生地で出来てる!

どれもおいしいし、コーヒーとよく合うわ!


オ!
卵チーズケーキのような味だ!もぐもぐ、、、


 さて、海沿いリゾートもペナンの顔ですね。


会長「、、、リゾート、、、(貧乏な我々には無縁な言葉ね…)」


 せめてマックで30円ソフト食って、リゾート雰囲気だすさ!
(↑リゾート感でるのか?)
 

 リゾート地でも地元食堂はありまっせ!

野菜山盛り定食!150円!


やっぱり、リゾートより庶民な感じがいいわね。
やっぱり、海外に出てまで、リゾートとか?そんなの旅じゃないわよね。

こうして、他では味わえないローカルな雰囲気を感じるのが、旅の醍醐味ってやつ?
別にビーチでパラセイリングが羨ましい訳でもなんでもないんだから!

 
さぁさぁ、ローカル求めて、スーパーへ行くわよ!
イギリスでもお世話になったテスコ!


 フードコートが便利ですな。


 お肉コーナーだけ別れてるのがイスラム国家らしいぞ。
 多分、ここは豚肉をあつかってる様子。


寿司だってあらぁ!
、、、てちょっと微妙だけど、、、


お魚!


 野菜!

ふむ!これがリゾート島のスーパーか!

、、、リゾート、、、


 夕食はリゾートとは違い、地元民で賑わってるジョージタウンで食べるさ!
 

 おいしそ!!


奮発して魚カレーさ!あと、野菜カレールー追加ヨロ!これで200円!

奮発は、だってリゾートに来てるんだからね。
このレストランの場所はリゾート違うけど、、、

 
 おいしい!
3種類もルーが違うとカレーも楽しさ倍増ね。

別にリゾート島ペナンに来ても、地元食堂でおいしいゴハンはたくさんあるし、
別にリゾート島だからって、パラセイリングしなくても十分楽しめるののが、
別にリゾート島のペナンなのよ。
別にリゾートが羨ましいって話じゃないのよ。
別にリゾート地域じゃなくてローカル食が楽しくておいしいのよ。
別に、、、、、うっうっうっ


「めちゃくちゃ、リゾートしたいんじゃないっすか…」


じゃ、
リゾート、、、



しませんけどね!!

リゾートじゃなくて、ゴハンを楽しむのが我々の旅ですゾ!
(決してお金がないからじゃないぞぉぉ…)


※今日のご飯も美味しそう!と思ったら下↓のバーナーをクリック!
現在の当ブログの順位や、もっと面白いブログのランキング
が見れます。


注)クリック頂いても、何か景品が当たったり得する様な事は一切ありませんので、ご安心してクリック下さい! 
 
携帯電話用クリック→【美味しそうクリック!】

1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除