2014年4月17日木曜日

君はマレーシアのグルメ至高な孤高である孤島を見たか!?僕はもう見たけどな。。


だいぶ中部日本横断自動車道開通が見通したってきましたね。
日本の高速道路は大都市から放射線状に伸びて大都市同士を結んでいるので、
地方都市同士は結んでないんですねぇ。

「君は太平洋を見たか、僕は日本海を見たい」

これが開通すると、静岡から長野が近くなってスキーに行くのが楽になりますねぇ。


スキーした事ないけど…


という事で、マレーシアの朝です(!!?)

 
 本日も地元市場で、朝食を食べてます!
もはや我々の朝食には欠かせない、ロティー(1皿30円)!
とあまーーいコーヒー(30円)


ロティーを食べれば、朝から元気もりもり働ける様になりますね。


 会長「という訳だから、しっかり食べてね。書記!」

書記「…。」


ええ、働きますよ!ええ!

えんやーこーら、、、えんやこーら、、、
ローカル道を地道に進みます。


 お!ローカル食堂発見。
ランチにしていきますか。
 

 マレーシア名物ミーゴレン(100円)。
ここは中華系のお店だから炒面(チャオメン)ですな。


 おいしい!中国で食べるチャオメンとは違うわ。
味付けはマレー風に甘いタレソースベースね。

かつて、移民としてやってきた中華の彼らも、
厳しい労働の中で、自国の文化と地元文化を融合して生活してきたのね。

まさに、生活と文化が生んだ炒める麺よ。
これで過酷な労働もたえてきたのね。

なら、書記も、、、、 


 「…。ええ、そうっすね…」


、、、がんばりますよ。ええ!

えーんやーこーら、、、暑いな~


会長「暑い?やっぱり暑い日本の夏にはこれでしょ!」



 ラーメン!!!(日本じゃないけど
 150円です。


おお!見た目も日本の海鮮ラーメンって感じですな!
味は、、、、

レモングラスとか香草が入ってて、どちらかというとタイのトムヤンクン??


 おいしい!暑い気候の中では、すっぱ辛いのが食欲を増させるわね。

でも、日本のラーメンって感じじゃないわ、、、。


さぁ、これを食べて本日のラストスパートよ。
これから噂が噂を呼んでいる、とある孤島に向かうわ。

そこは孤高で至高な孤島と呼ばれてる島なの

書記「は?もう一度、言ってもらえます?」

だから!ここうでしこうなことうよ!

書記「いや、、、もういいです」



 こっちですかね?
でも自転車禁止って高速道路はかいてありますな。

 
 じゃ、こっち?


え?ここ?
 ここを進むの?奥へ行けって??


え?え?え?行き止まり?
なに!このぎゅうぎゅう詰めは!


あれ?あれ?気づけば海上の上じゃない!
 まさかこのままどこかに売られちゃうんじゃ??


案内ネコ「だから孤島なんだから、船に乗って島に渡るに決まってるだろ!
まぁ、ようこそ!しこうなここうであることうへ!ふっふっふ!!」

え?なんだって??

案内ネコ「…。」



さぁ、マレーシア屈指のグルメ島”ペナン島編”が始まるよ~♪



※今日のご飯も美味しそう!と思ったら下↓のバーナーをクリック!
現在の当ブログの順位や、もっと面白いブログのランキング
が見れます。


注)クリック頂いても、何か景品が当たったり得する様な事は一切ありませんので、ご安心してクリック下さい! 
 
携帯電話用クリック→【美味しそうクリック!】


0 件のコメント:

コメントを投稿