2013年10月6日日曜日

旅が日常化し新鮮味が薄れ生活と化した時、旅人はどうすべきか

非日常である旅も、長く続くと日常となり、新鮮味が薄れるものです。
これを我々は、「長旅シンドローム」 と呼んでいます。

我々もドイツを観光しているのか、スーパーを観光しているのかわからない今日この頃です。
あまりにも、ドイツのスーパーマーケット生活に馴染んでしまい、刺激や新鮮味がないのです。


ここで、非日常である観光に目を向けたいと思います!
(何かが違う気もするけど、、、)



という訳で、たまには街をゆっくり観光したいと思います。


たとえば、こんなメルヘンチックな街。
ほとんど日本人旅行者は訪れないlandsberg am lechの街です。


白人観光客にまぎれて100円のアイスを食べながらとか?


素敵な街並みを散歩とか?

屋根を眺めたりとか?


郊外の大型スーパーへ行ってみたりとか(、、、あれ?)


郊外ののんびりしたキャンプ場へ足をのぼしたりとか?(、、、あれれ?)


で、そこでキャンプしてみたりとか?


って、やっぱりいつもどうりじゃねーか!!!



いつもどうりが一番だよね?
って、スーパーの戦利品です。

スイカがこれで200円とか、
ハンバーグが二個で100円とか
チキンナゲットが200円とか
ほうれん草が100円とか
モッツェラが50円とかね、、、


また1000円しませんでしたよ!
もちろんアルコール含む


じゃ、いつもどうりお肉焼いて、、、


盛り付ければ完成!
今日も豪華ですわ

ハンバーグに
モッツレラトマト挟みに
たまねぎ炒めに
サラダに
チキンナゲットに
ドイツパン!!!


よだれが、、、。


いただきまーす

やっぱいつもとおりが一番だよね?

いつもとおりグビグビが一番だよね?


そうね。
いつもとおりチキンナゲットが一番よね?


ドイツ甘いリースリング白ワインだって、いつも通りよね?
なんせいつもとおり200円だからね!


そうよ!グビグビ~



スイカだっていつもとおり、半分一気に食べちゃうのもいつもとおりよね!


ざ!ぜいたく!!


いつもとおりって大切よね!



、、、って、キャンプ生活がいつもとおりなのが、おかしい気がする。




※今日のご飯も美味しそう!と思ったら下↓のバーナーをクリック!
現在の当ブログの順位や、もっと面白いブログのランキングが見れます。


注)クリック頂いても、何か景品が当たったり得する様な事は一切ありませんので、ご安心してクリック下さい!
携帯電話用クリック→【美味しそうクリック!】









0 件のコメント:

コメントを投稿