2010年7月1日木曜日

インドの聖地バラナシでも、ただひたすら食べただけ

駅で食べたターリー。30RP
、、、まずかった。
やっぱ安いのはお値段相当ということで。

電車で聖地バラナシを目指す。
今回は一番安い寝台からグレードアップして、3Aというエアコン車。
なんせ三倍もお値段が違う。

なにが違うかというと、まず、しー、、、、(強制中略)、、、、


、、、じゃ、気を取り直して、バラナシに着く前に食べたプリン。
お酒が厳しい国にありがちな、甘いものがうまい。
20RP

そして、お酒に厳しくても、街の一軒くらいは売っているところには売っている
インドのお酒といえばキングフィッシャー
50RP
このお値段は結構物価的には高いが、付加価値をつければ安いほうかな?
、、、じゃ、さっそく、ぐびぐび!

さすがにラベルの見えたまま飲む勇気はないので、
酒屋さんが包んでくれた梱包のまま。

さすが酒屋もわかっているのである。




しかしインドといえばよく遅れる電車。
数時間なんてあたりまえ。

ここに有名な話がある。

どうせ遅れるだろうと思って、駅に予定到着時刻より遅く行ったら、
目の前で電車が出発していた。
目の前で電車に乗り遅れたその人は駅員に

「なんで今日にかぎって定時に電車がくるんだ」

駅員曰く
「安心しろ!あれは昨日の電車だ。
今日お前が乗るべき電車はまだ来ていない!」


、、、、。
まぁそれくらい遅れるということですなぁ、、、

、、、で駅です。
そのとうりです。
電車が来ないんです泣
マンゴーラッシー飲みながら待ちます
マンゴー飲み終わっても電車来ないんで、
ゴハン頼んじゃいました。

やっと電車がきて、駅弁です。20RP+チャイ5RP
駅弁しょぼ、、、、



まぁ遅れたものの、無事バラナシはガンガー到着です。

さっそく川沿いで現地豆買ってみます。5RP
意外といけます。

外人の多いバラナシ。
ということで外人経営の店もおおいんですねぇ。
ここはたぶん日本人経営。
なぜなら日本語の本があるから、、、
飲み物20~30RP

こちらは普通にインド料理屋のターリー100RP
日本食もどき、、、
天プラらしい
50RP


以上、バラナシでした!!もぐもぐ、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿