2010年7月30日金曜日

ぷらなかん文化?

マレー系と融合した中華文化にプラナカン文化というのがある。
南国チックな色
中国にはありえない鮮やかな青
西洋からの輸入品で贅を極めたブルーハウス。
こんな、素敵な中庭で食事したら最高であろう、、、、




って、庶民には関係ないのでー↓
ぷらなかん文化もいいけど、夏はやっぱみずみずしいスイカ文化だよね?
スイカは赤いところは全て美味しく食べちゃう文化だよね?
やっぱアルコール分化だよね?
もちろんクーラーガンガンの部屋で酒盛り文化だよね?
夏はやっぱカキ氷な文化だよね?
で、一気に食べ過ぎて頭痛くなっちゃうよ文化だよね?


結局のところマレーシアもゴハンがおいしいゾって事で、、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿