2010年7月6日火曜日

インド最後は豪華電車ラージダニー号で

最後はインド豪華電車にて、コルカタに戻ることにする

時刻表↓
http://indiarailinfo.com/search/664/1?kkk=1278412282285
今回乗るのは 2302 Kolkata Rajdhani Express号
3Aクラスからしかなく全て空調、ゴハン付き電車である。
がゆえに最低クラスの3Aでもコルカタまで1520RPもする、、、、?って、あれ?、、、


、、、、強制中略がされない?このまま電車編でいいの?いいの?
ゴハンがメインの電車だからいいって?じゃこのままいっちょうよ!



では気合をいれて中継!

ニューデリー駅に入線である。
どこかホームで待っている乗客も違う。

隣には30分早く出発するコルカタ=シアルダ駅行きがすでに入線していた。

ではいざ、豪華電車内へ!
豪華電車、、、というわりに中は普通。
やはり通路側にもベットがある。

でも一応シーツ付き


いよいよ出発。すべてエアコン車なので窓はあかず、ラッピングしてあるので
車窓が見にくい。

それではメインの食事である
さっそくウエルカムサンドイッチがでた。
マンゴージュースに甘いお菓子付

続いてチャイ

メインディッシュ
ナン、ゴハン、カレー、ヨーグルト、サラダ
こんな感じで食事

食後はアイス

朝食はパン

常に食べ物が運ばれてくる。
なので各車両の給仕さんは大忙し。
車両の間に料理を温める装置があり、見た目は飛行機と同じシステムっぽそう

ちなみに最後にチップを回収にくるが、意外とインド人は払っていなかった。
とりあえず20RP渡しておいた。

15時間以上の電車もあっという間にほとんど遅れることなく、コルカタ=ハウラー駅に到着。
特急扱いだから優先順位でもあって遅れないのかな?

まぁ感想。
悪くはないけど、一回乗ればもういいかなぁ、、、
食事も悪くないけどさ、、、、
ちょっと高いですねぇ、、、、


ついにインドも終わりとなる。
となると最後はやっぱカレーである。
ナンにカレーにタンドリーチキンでしめる

インド最後はしれっと締めくくり。


そう最後はインドの締めくくりとし感想を。
じゃ、会長!一言。
「うん、まぁお金をあるていど出せば美味しいねぇ、カレーも、、、、
でもインド全体、、、うん、まぁ、、、なんだろうねぇ、、、、
、、、もういいんじゃないかな、、、?」

以上ぉぉぉぉ!!!

約1ヶ月ぶりの空港。

何事もなく、搭乗へ


インド編最後の食事は機内食。
格安航空会社だったが、いいサービスと食事だったなぁ

インド編で一番満足した料理は機内食だそうな、、、↑うふ

0 件のコメント:

コメントを投稿