2014年12月25日木曜日

【誰もいない場所で出会えた味】どんなチベット僻地な場所でもうまい料理を提供する、それが料理人魂!


 パン屋のおばちゃん「なんよー、もう出発するとー?」


ええ、出発するんです。
さようなら文明。


 ほら、街でたらもうこの風景。


いい休憩所発見!


おばちゃんから買ったパンと、シャングリラで買ったオリーブ


これが合う!
ヨーロッパでよく食べていたパンと一緒じゃないか!

塩とオリーブ最高


キャラバン隊「それ、我々のご飯にも採用!」


お米隊「それ、我々も採用するわ!」

チベットでも、マントー(中国のパン)に塩オリーブのブームの兆しが!!


…あるかもしれない。


 田舎っすなー奥地っすなー

食堂どこっすかなー


ありました。
でもほったて小屋。

って、交通量もほとんどないし、周辺に家もない場所で商売??
こりゃ期待はできねぇな…

ご飯ありますかー?


 店主「へい!らっしゃい!何食っていくんだ、こんちくしょー!」

 へ?あなたが店主で?
ご飯作れるの??


店主「作れるわ!ぼけ。
まぁ、あがっていけよ!おう、俺が店主だぞ。俺がな!」


お前かよ!



 じゃ、じゃ、じゃお邪魔します…

 
 ラーメン!
しかも重慶風のピリ辛山椒風味の辛いなかにもうまみのあるラーメンだ。

まさか、こんな僻地も僻地でこの味に出会えるとは。
うまいぞ!

店員さん「どう?おいしいでしょ?うちは本場四川から移住してきてるからね~」


店主「こらー!!!店主は俺だぞぉ!!」


 引き続き奥地へ奥地へ行きます。


奥地…
険しく人が少なくなる。
これは心配。

ますます飯がねぇ!!


心配、そこ??


 会長「もう、こうなったら会長レストランをオープンしてやるわよ!イーーン、チベット奥地の道路…」


 これが会長風調理よ!
上部には、パンを置いて蒸かすの。下では炊き込みご飯を調理!

これぞ、貧乏人調理方法よ!


せめて節約調理方法って言って…


 はい!お待たせ!

メインは、野菜と湯葉とキノコの炊き込みご飯!
主食は、朝買った熱々のパン!

ん?両方とも主食??


 会長「おしゃれな大理石のイスの会長レストランへどうぞー」


ただの外じゃねーか!

 
牛三兄弟「じゃ、おじゃましまーす!」


客、来んのかよ!!


あ、そういえば、最大の難関でした。


標高4700mの峠超えでした。


あれ?天気おかしくね?
太陽も沈んでね?


ギリギリ到着!!!
あぶねぇ!


なんとか宿発見。


なんとか宴会で盛り上がってるおっさんども発見!


いらね~


もう、ご飯できないっていうし、また夕食ねーのかよ(泣


会長レストラン「呼んだ?

へい、得意料理の炊き込みご飯おまち!」



※今日のご飯も美味しそう!と思ったら下↓のバーナーをクリック!
現在の当ブログの順位や、もっと面白いブログのランキング
が見れます。


注)クリック頂いても、何か景品が当たったり得する様な事は一切ありませんので、ご安心してクリック下さい! 
 

携帯電話用クリック→【美味しそうクリック!】

0 件のコメント:

コメントを投稿