2014年12月15日月曜日

【今シャングリラで出店が熱い】外人経営のお洒落カフェが立ち並ぶ旧市街でオススメな2店舗


かっこいい桃源郷シャングリラの旧市街!


チベ犬「……」

あ、あ、あんさんもかっこいいザマスよ…


グルメポイントへ行こうか!
中華だけどな。


餃子!
中国の餃子といえば水餃子です。

てんこ盛りですが、一皿150円から200円ほど。
餃子だけでお腹一杯。


会長「いやー本場中華で餃子か~雰囲気もいいし味もおいしいわ~。でも、ご飯はないの?」

会長!
餃子は主食だから、ご飯ないんですよ!

普通、主食をおかずにご飯食べないでしょ?


なにわワンコ「ほう!あんさん、お好み焼きでご飯食べる関西に何か文句でもありまっか?」


 旧市街の中心、四方街です。
別に文化も民族も違うけど、なぜか麗江と同じ四方街があるのは秘密です。


そしてここには串屋が点在。
二度漬け禁止のソースはないので、安心して食べてください(?)


会長「むむむ!会長おいしいご飯食い意地センサーが反応している!ぴぴぴ…」


 発見!
おしゃれケーキ屋。


中国にうまい洋菓子があるわけないじゃない!と思ったあなた。
ここのオーナーはシンガポール人!


ラインナップも洗練されたお菓子です。
そして生ハムなんかも置いてあるおしゃれポイントなんです!!

 
ボンジュール!!

で、さらにおしゃれなのが、ここ!
フランス人が経営するレストラン!




雰囲気のあるカフェ。
店員もフランス人が接待に来てびっくり。


メニュー。高いけど気になる品物が…
ローカルハムとチーズ。あとはチベタンラクレット。

よく考えればチベタン牛のヤクもいるし、生ハムやチーズは作れる。
中国人にはない発想かもしれないぞ!
 
 おしゃれだぜ!シャングリラ!さすが桃源郷!


 せっかくなんだから、おしゃれカフェにでも入ってみようぜ!
先ほどのケーキ屋さんと同じシンガポール人経営のカフェ、コンパス!


 いやー落ち着いた雰囲気じゃー
とても中国にいるとは思えない!


エスプレッソ シングル 180円
アメリカン 200円
チーズケーキ 420円
 
 たけぇ!でも付加価値がぁぁぁ
 

 コーヒーがうまい!本物じゃないか!中国ならありえるインスタントじゃないですぅぅ!
 チーズが濃厚!チベットヤク牛の濃厚な牛乳だからかぁぁぁ!!


会長「ふっ…これくらいで心乱しおって!私くらいになるとこれくらいでは動じぬわ!」

コーヒーズズズズウ~ (どきどき…)


 書記「ええ…そおっすね。これくらいなら別にねぇ!」

コーヒーずずずずず(どきどき…)


 ふぅ、恐るべしシャングリラだぜ。


ふう、恐るべしシャングリラだぜ…(でけぇ!)


 シックにライトアップなシャングリラ。
ど派手な麗江とは違って控え目。
観光客も少ないけど、何百年と栄えた旧市街にはいい雰囲気な夜景だ。


ビールぐびぐび!

10年前きたときは、この旧市街自体なくて、ここは田んぼだったけどな!
ああ、ハイネケンがうまいぜ!


そして盆踊り大会。
これはきっと由緒正しい、古きチベットの踊りなんだろう!


ぐびぐび!もう飲んじゃった。

今日は、おしゃれなカフェやらレストランみて、ハイネンケン飲んで、まるで中国にじゃないみたいだ!
以前は麗江に外人がお店をオープンしていたが、これからはシャングリラがブームだ。

ちなみに、この踊りも最近始めたらしいぞ!




※今日のご飯も美味しそう!と思ったら下↓のバーナーをクリック!
現在の当ブログの順位や、もっと面白いブログのランキング
が見れます。


注)クリック頂いても、何か景品が当たったり得する様な事は一切ありませんので、ご安心してクリック下さい! 
 

携帯電話用クリック→【美味しそうクリック!】

0 件のコメント:

コメントを投稿