2014年12月10日水曜日

【君はシャングリラの秘密を知ってるか!?】突然10年前に旧市街が現れ、街の名前まで変わり桃源郷になった街でファイヤーした理由



さて出発しましょうかね?


蜂蜜ですね。


はい、もう街です。


ついにチベットに本格的な街に到着です。
立派で歴史のありそうな建物ですねー

桃源郷シャングリラ(香格里拉)の街に到着です。
いやーチベットらしい風景です。


あ、最近街の名前変えたんですけどね。10年前までジョンディエン(中旬)
 さすが桃源郷ですね。

 ちなみに、この建物も3年前になかったんですけどね。


 中華店員「細けぇこたーいいんだよ!まぁ中華食っとけや!」


 へい…

豆腐炒めとと野菜スープよろしく。

標高が3300mですからね。
米が美味しく炊けてねぇ…


歴史ある旧市街です。


チベットらしい街並みにいい感じですねぇ。
これぞチベットというか!


高級ホテルです。
これがチベット流のホテルですか!
  
あ、ちなみに10年前にはこの旧市街も無かったんですけどね。


こちらは新市街。
というか、もともとの街です。


 スーパー発見!
僻地入り口といはいえ、物は豊富です。


 おお!お菓子一杯!テンション一杯!


おお!どれ買おっかなー


どれ買おっかなー!!!!!!!!!


はっはっは!選び放題だぜ。
ビールがこんな種類が豊富になるなんて、さすが標高3300mの桃源郷です。


米です。
どれがうまいんですかね?


砂糖って必要だよな?


野菜だけじゃありません。フルーツも豊富。
全部、他から持ってきたフルーツです。

10年前は何もない物の乏しい街だったのに!


で、なぜかブームなのが…


アウトドア!
かなりの数のアウトドアショップがシャングリラにある。

で、買っちゃいますよね?
だってこれから秘境になるんですから、おいしいご飯特派員といしては、いかなる状況でもご飯だけは妥協してはいけないんですよ。
いかなる状況でも妥協してはいけないんですよ!

大事なんで!
別に、コピペを間違えたんじゃないんだからね。
 

 じゃ、せっかくだから野菜やきのこでも買ってみるか!


大量買い野菜です。

では、久しぶりの…


てってっててれれ~♪ てってっててれれ~♪てれれっれれれ~♪

三分間クッキング in 桃源郷~
いやーアジアだと自炊しないんだよねぇ…
 

 まずは野菜を切ります。


米と一緒に鍋に入れます。

ここで、新兵器登場!


ファイヤーーーー!!!
 
あら、野菜たっぷりでいいじゃない。うん、おいしい!

けっして最近中華の脂っこいのに胃が疲れてて、塩味だけのシンプルな味付けがいいって訳じゃないのよ!

これなら、これから始まる厳しいチベット奥地も平気ね!!





※今日のご飯も美味しそう!と思ったら下↓のバーナーをクリック!
現在の当ブログの順位や、もっと面白いブログのランキング
が見れます。


注)クリック頂いても、何か景品が当たったり得する様な事は一切ありませんので、ご安心してクリック下さい! 
 

携帯電話用クリック→【美味しそうクリック!】

0 件のコメント:

コメントを投稿