2014年12月13日土曜日

【松茸マツタケを格安で食べれる件】あなたも桃源郷チベットに必ず行きたくなる次世代ブームの紅景天

ここは、標高3300mの中国の田舎街。
しかし、ここは日本の、とある有名高級食材の産地でもある地。


ボケ派チベット猫にゃんチ
「あ、どうも!毎日この桃源郷シャングリラをぷらぷらするのがボクの日課です。」


 「え?後ろも見ろって?なに?え?」


 「え?違うの?前を?何があるってのさ!ん…あれかい…」


 「ほう!野生…松???たけ…


「うぎゃあああああああ!!!!松茸か!
あの高級食材のマツタケかぁぁぁ!」 


 硬派チベット猫ちべお「おうおう!何騒いでやがんだ。にゃんチ!」


「あ?後ろ?後ろが何だって!おい?」


 「チベット名物で高山病にも不調にも風邪にも効くスーパー万能漢方薬の”紅景天”がどうした?

日本じゃマツタケの方が高級品かも知れねぇが、効能は紅景天のほうが有名なんだよ!
次にくるブームはこれだぜ!」


にゃんチ「ぼくは、ミーハーな高級品がほしいにゃん。買ってくんないかにゃん。マタタビより好物にゃん!」


しょうがねぇーなぁ

日本に入ってくる中国産マツタケといえば、チベットのここ周辺が多い!
残念ながら雨季時がシーズンなので生はないけど、乾燥マツタケならあるゾ!

野生乾燥松茸 1折(500g) 5000円
普通の松茸? 1折(500g) 1800円

見た目は普通安い方が松茸ぽいけど??


せっかくなので、高い野生を30gを300円分でご購入~
これで、にゃんチの心が豊かに!?

って、日本に乾燥マツタケって売っているのか!?
そして中国産のマツタケは実はチベット産なんだぞ!


 ついでに、チベット名物、ヤク(チベット牛)のヨーグルト


75円です。
自然そのものっす。

肝心の味は?


 書記「……濃厚だ…

蜂蜜をいれて食べるみたいだけど、これまたうまいぞ!
ヤクの牛乳が濃いのかなぁ?」


 それでは、本日のメインイベントいってみましょうか!
マツタケご飯!


にんじん切って、乾燥マツタケ入れて炊き込むだけ!

いかに?


完成!
見た目はマツタケご飯!!

って、食ったことないけどな!


会長!いかがですか!

 
会長「うん!マツタケね。
日本産より香りはしなけど(国産食べたことないけど)、悪くないわ。

さすがは、

香り松茸、味シメジ、猫マタタビね!



※今日のご飯も美味しそう!と思ったら下↓のバーナーをクリック!
現在の当ブログの順位や、もっと面白いブログのランキング
が見れます。


注)クリック頂いても、何か景品が当たったり得する様な事は一切ありませんので、ご安心してクリック下さい! 
 

携帯電話用クリック→【美味しそうクリック!】

0 件のコメント:

コメントを投稿