2014年12月17日水曜日

【これが現代の桃源郷シャングリラの光と闇だ!】中国バブルが花開きし田舎街の末路とは?


チベットらしい街並みにいい感じですねぇ。
田舎らしくて最高ですよ。


へい!ローーーーン!!
中国の田舎でよくある光景。
チベタンでもマージャン!これよくあることね。


そんな桃源郷とはいえ田舎な感じのシャングリラでのお気に入り田舎食堂。
どれも200円以下。


ワンタン麺150円
野菜餃子てんこもり150円です。


会長「も、も、もう食べてもいいかしら…」

どうぞ、どうぞ!


会長「頂きます!美味しいですなぁ。これが、田舎のチベットでよくある光景なんですか?」

いえ、これからが、本当の桃源郷のシャングリラの世界ですよ!



はい!デパートです。
吹き抜けですねぇ。

観光マネーがここに集中してます!!


お土産屋さんです。
スーパーには並ばない、ちょっとお高いお菓子なんかが並んでます。
そして、輸入品お菓子まで!


電気コーナーです。
チベットの田舎だってデジカメは当たりまえでっせ。


ヤマダ電機も顔負け電気コーナーですよ!


大型液晶テレビがずらり!

あ、もちろん全部中国製メーカー製です。


そして高級マツタケ!
さらにこれは高級な高級マツタケ!

つまりは高級品に目のない高級層がこの高級高級マツタケをだね、うん、そう…

買うううんだよよぉぉぉ!!


おっさん
「中国バブルで、わっはいわっはい!
お金がっぽがっぽで、わっはいわっはい!!」


※今日のご飯も美味しそう!と思ったら下↓のバーナーをクリック!
現在の当ブログの順位や、もっと面白いブログのランキング
が見れます。


注)クリック頂いても、何か景品が当たったり得する様な事は一切ありませんので、ご安心してクリック下さい! 
 

携帯電話用クリック→【美味しそうクリック!】

0 件のコメント:

コメントを投稿