2014年12月2日火曜日

【世界遺産リージャン麗江の激震】世界は変わった。中国のネットで「日本のカレー」を買い、ハイネンケンを飲み、クレープを食べれる時代


つづき…


ここは世界遺産の麗江に到着。
観光地です。


その格好は、うきまくりです…会長。


それでは、麗江の友人の経営する定宿へ行きましょうかね?
相変わらず落ち着いた雰囲気で、雑踏な古城内とは思えない静かさですよ。
約3年ぶり!(前⇒世界遺産麗江ってなんだっけ?


そう、このテラスでのんびりするには…


ビールやろ?
いやー中国でも、バドワイザーやハイネケンを普通に買える日が来るとなぁ

あ、高いから値段半分の中国ビール45円を買いますけどね!どや…(泣


スーパーのパンコーナーです。
すっかり定着しましたな…パン食が。


メインは中華ですけどね。


では、最近ブームなエッグタルト75円でも食べながらのんびりしますかね?


宿を経営する友人
「おい!ご飯できたけど、食べるやろ?今日はカレー作ったで!

日本のカレーやで!
今ネット通販で日本カレーが、はよってんねん!」


は?日本のカレー?ネット?
いろいろと突っ込みたい事がありますが…

まず、ネットで買ってもちゃんと届くんだ、中国!
そして買えるものが日本のカレー!!??


た、た、たしかにカレーだ!
調理の得意な友人。友人の作る中華はシンプルな味付けで、変な調味料は入らない。

まして、日本のカレールーを使ったらうまくないはずがない。


じゃがいもに、にんじん。
カ、カ、カレーっす!!(嬉


会長「……(うますぎて言葉になりません」


感動中

そのほかの、卵蒸し肉団子料理、豚煮込み料理、きゅうり辛味付けとどれもうまいぞ~
へたな中華レストランよりよっぽど安全ヘルシーおいしい~


お腹もふくれたところで、3年ぶりの麗江の街並みをぷらついて見ましょう。


え~焼きそばの屋台ですか!?


え~クレープですねぇ…
日本式クレープですよぉぉ!


うむ!値段は日本並みな日本式クレープ。
でも、タバコくわえたおっさんが作ってるのは、中国式!

かわいい女の子がクレープ巻いてくれると思うなよ!in中国。


通りすがりの中華ワンコ「それが中国なんだよ。こまけぇことは気にすんなや!!」

ス、ス、スミマセン…どうみてもシベリア出身にみえるんですが…

通りすがりの中華ワンコ「こまけぇんだよ!!」


まぁ、たしかに観光客だらけで、馬や、民族衣装コスプレや、花売りやらでカオスっすな。
観光地の宿命か?

でも節操無いのが中国流。


それでも、裏路地に入れば、昔ながらの風景も残ってる世界遺産リージャン!


ガイドにゃんお「ほう!わかってるじゃねーか!


ここは、麗江の本当の姿を案内してやろーじゃにぇーか!!

野郎ども!ついてきやがれ!!


それでは、世界遺産リージャン麗江に、6回目の”にゃんお”と行くリージャン編がはじまるよ~
つづく…



※今日のご飯も美味しそう!と思ったら下↓のバーナーをクリック!
現在の当ブログの順位や、もっと面白いブログのランキング
が見れます。


注)クリック頂いても、何か景品が当たったり得する様な事は一切ありませんので、ご安心してクリック下さい! 
 

携帯電話用クリック→【美味しそうクリック!】




0 件のコメント:

コメントを投稿