2014年7月11日金曜日

【あなたのタイ旅行は損している】絶品タイのスイーツがここに!これを食べずに先には進めない

失意の朝です。


 ツーリストに有名なリゾートなんてさっさと出てやるわよ!
我々が目指すのは、まだ見ぬ「ご飯」なんだから!


 街をでると…あれ?大きなホテル?高級リゾート?


 あれ、白い街?
郊外にリゾートが広がってる??


タイなのにこれはギリシャの白い家々がならぶサントリーニ島じゃにゃいか!
さすが、ホアヒンのリゾートはギリシャみたいなのか!

(サントリーニという名のモールだそうな)


まぁ我々が入れるのは、ドライブインぐらいなんですけどね。


肉 ラーメン150円とぶっかけゴハン100円です。
普通においしい。庶民の味だよね?

リゾートとか、観光とかよりも、庶民感が大事だよね。


書記「何を会長、のんびり飯食ってるんですか!こっち来て下さい大事件です!」

会長「??」


どうやらこの辺は甘いお菓子が有名らしくて、店内の売店はタイのスイーツだらけなんです。
で、これらが…
 

 どれも、試食できるんですよ!


 これも試食!アレも試食!もっともっとほしい~♪試食です!


会長「ムムム!!エッグタルト3個450円…
庶民感が大切よね!(試食試食だ!わっしょいわっしょい!)」

目がマジ


会長「うむ!(試食で満足!)」


さて、本日の御宿は、なんの変哲もない田舎街ペップリー(ペッチャプリー)です。

ローカル感がいいですよね。

 
 この庶民感がいいですよね!

もう、リゾートとか観光地な人間が集まってる場所より、タイ人だけのローカルな場所が落ち着きますよね。


ぺっぷり猫「この街をただの田舎街だと思うなよ…

疑うなら街一番の高台にある寺の前に行って見るがよい!」


え?これっすか?
まぁあ高台の上にお寺がありますねぇ…?

寺じゃなくて、寺の前??

 そこにはお店が。
ドライブイン?

車だらけで大人気!ここはいったい?


中はタイ人のお客さんだらけ。
なにが人気なんですか!


これ!
先ほどもあったタイのスイーツ!


ココナッツ砂糖をふんだんに使った、タイスイーツが有名なお店です。


色はどくどくしいが…


 御味はいったい??

いくつか試しで購入してみた。


では、試食会場は、近くのフードコートで!


甘いものの前にはメインディッシュだよね。
デザートは一番最後!


いやーどれにしようかな~
地元民で賑わってるフードコートって外れが無いからな!


 はい、こんなんです。
定番パッタイ100円
カキの卵とじ 150円
ぶっかけゴハン100円


おいしい~

やっぱり庶民感って大事よね。
タイローカルなお店で、タイ人のようにゴハンを食べて、
そして、試食によろこんじゃう…庶民感、やっぱり大事よね!!

 
 それでは、ある意味本日のメインイベント。
場内のフードコートも盛り上がってきました!(夕食時なんで…

見た目の毒々しさに騙されてはいけません。
これでなんせ4種で400円ですからね。

高級品です。(さきほどの夕食よりも


 まずは、第1のコース!


 会長「どれどれ…(見た目まっ黄色だなぁー)」


 パク…
会長「こ、こ、これは!!!美味い」

見た目の色とは裏腹に、味は濃厚であっさり!これは美味いぞ!


ちなみにこの4種詰め合わせは、

会長が食べた第1のコースマイトーン(黄色い糸、
続いて、カモムモーゲン(プリン、
トーンヨート(黄色い玉、

最後の緑の野郎…もとい緑の外郎(ういろう)ことカノムチャンバイトゥーイ
 

 それでは、パームシュガーの元、黄色いドリンクはいかがでしょう!?
ちなみに100円です。

 
 会長「え?コレ飲むの?

色がやっぱり毒々しいんですけど?メロンイエローみたい…」


 似非江戸っ子「てやんでい!
何をぐずぐずしてんだ!

メロンイエローなんて、今時の若い人はしらねってんだ!バロメ!

得体の知れない、黄色いドリンクはこうやって飲むんだ!」


 ごくごくごく…


 うっ!!!


会長「……(あ、死んだな」



うめぇぇぇ!!なんじゃこりゃああああ!



すごいぞパームシュガー
原液みたいのは、氷と炭酸でわったら激うまです。あっさり甘い天然ジュースです。
お菓子もあっさり甘さでいくらでも食べれる!

今回で10回目にせまる訪タイだけど、知らんかったタイスイーツ。
奥の深いタイの地スイーツ!なかなかやるな…




※今日のご飯も美味しそう!と思ったら下↓のバーナーをクリック!
現在の当ブログの順位や、もっと面白いブログのランキング
が見れます。


注)クリック頂いても、何か景品が当たったり得する様な事は一切ありませんので、ご安心してクリック下さい! 
 
携帯電話用クリック→【美味しそうクリック!】


0 件のコメント:

コメントを投稿