2011年2月3日木曜日

おいしい(と思われる,,,)ケーキを(自分で作って)食べるゾ~

本日は甘いもの祭りです。
えらやっちゃ、えらやっちゃ!


まずはあぺりてぃふ、
オードブルですな?
生クリーム作って、小麦粉牛乳卵油でクレープ生地焼いて、
バナナ切る!
あとは、自分でトッピング。
そしら、ぱくっとな!

じゃ、続いてメインのデコケーキ作り~
小麦粉卵砂糖牛乳バターでスポンジ作り。
卵をうぃぃぃぃぃぃん。一緒に砂糖も。
その後、小麦粉まぜまぜ。
最後に牛乳ととかしバターまぜまぜ。

最後に型にいれてオーブンIN
ついでに生クリームもうぃぃぃぃぃぃん
スポンジに生デコデコ
フルーツトッピングしたら、、、
完成です!!!
ローストチキンも一緒です。
祭りじゃ祭りじゃ!
えらやっちゃ
そりゃ、えらやっちゃ!


めいんでっしゅの後はデザート前の一品です。

ミルフィーユです。
あぺりてぃふのクレープ生地に生クリーム折り重ねです。
ミル(1000)もありませんので、ディズ(10)フィーユですな。


そしてデザートです。
卵砂糖をうぃぃぃん後、小麦粉ココア粉まぜまぜ、溶かしバターチョコをまぜまぜ。
でオーブンIiiiiiN
つまみ食いです。
完成。
ガトークリームちょっとバナナ風和風テイスト


最後にお土産です。
お土産はタルト風ケーキを選べます。
第一のコース。
「タルトじゃないけど、第一のコース!?」

ヨーグルトケーキ。
水切りヨーグルトと生クリームと砂糖とゼラチンを混ぜ混ぜ君!


第二のコース。
「今度はちゃんとタルト」

フルーツカスタード。
小麦粉バター砂糖卵をオーブン焼き焼きのタルト生地に
卵砂糖牛乳小麦粉のまぜまぜカスタード乗っけて、ついでにフルーツも乗っけとけや君!


第三のコース
「これまた××タルト」

レーズンジャム
タルト生地に
レーズン砂糖レモン汁炊き込みを乗せ乗せ後××ものっけオーブンでチン君!



、、、、じゃ、三つとも下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿