2011年2月18日金曜日

いろいろ頂いた調理器具でおいしいゴハン

大阪新生活を始めて、頂いた調理器具がいくつかありまして、、、、


最近流行ってるタジン鍋。
野菜、肉を入れるだけ。油も不要。
レンジでもOKだけど、ここは弱火で15分くらい。
野菜の水分でいい感じに蒸されて素材の味のまま。
塩だけで、シンプルに美味しく~

このタジン、モロッコが原産らしいけど、チュニジアでもみかけたなぁ、、、この形。
チュニジア旅行へ⇒リゾートアイランドGjerbaへ





そして、ホットサンド機!
コンセントに指すだけ便利調理器具。

用意するは、ミミカット食パン、野菜、ハム、チーズ、なんでもOK

綺麗に並べて、蓋をしめるだけ。

5分で完成!あつあつです。

会長オススメはハム&チーズ&オニオン
そしてチョコ&バナナ!

デザートも朝食にもなんでもOK!




最後にルクレ Lekue
レンジ調理器具「シリコン製ルクレ」。スペイン野郎です。

基本、タジンといっしょ。
野菜、肉をそのまま入れるだけ。

違いは火を使えない事。容量はルクエの方が上。

こんな感じに並べて、、、

レンジでチン!

いい感じに蒸されて、塩コショウでどうぞ。

パスタもできる優れものらしい。


みなさん、ありがと~

0 件のコメント:

コメントを投稿