2011年2月14日月曜日

ちょっことチョコ野郎作ってみて、ツヴィーベルクーヘンみたいな野郎

生チョコです。
世間はうかれポンチのバレンタインです。

買ったチョコなんておいしいゴハン精神道に反するので、もちろろろろん作ります。
けっして金がないからじゃないでうぅぅぅ。


まずは、ブラック板チョコ、ホワイト板チョコ、生クリームを溶かしてまぜまぜう。
型にいれて冷やす冷やす。
最後にカットして、ココアパウダーまぶすべし!!
こんな感じっす♪

いやーおいしいっすよ~

そう?じゃ私も~♪うふ



じゃ、本日はもっと腕によりをかけて、
ドイツの家庭料理、ツヴィーベルクーヘン(みたいな)を作っちゃいます!!
まずは、小麦粉、イースト、ぬるま湯、塩、サラダ油こねこね。
炒めオニオン、ブロッコリー、トマトその他野菜、キノコ、ハム、チーズ準備しつつ、
生地をのばしまーーす。
じゃ、伸ばした生地にトッピングしましょうかね。
そして、コレが味噌。いや、生クリームです。

生クリーム、卵混ぜ混ぜをかけちゃいます。
じゃ、オーブンいっちゃう?200度で30分もいっちゃう?
完成です。とろーりとろりチーズのツヴィーベルクーヘン(みたいな~)

スープとともに頂きマース。
鉄板の上にのったままなのは気にしないでね。

いや、熱くてうまいっす。ピザとキッシュの愛のコです。

0 件のコメント:

コメントを投稿