2011年2月15日火曜日

年一の会長は何もやらない日

、、、なので、朝から書記が、ホットケーキ作り。
小麦粉+砂糖+ベーキングパウダー+塩に卵と豆乳とサラダ油を混ぜ混ぜ後
焼き焼き。

トッピングは小豆、バター、カラメル、ジャム。

じゃ、書記がトッピングしましょうかね?

こんなん感じ?

じゃ、先に毒見でもしますよ。じゃ、お先~

いやいや、私も食べますよと会長。


次は、めいんでっしゅ作り。
簡単ローストチキン。書記でも簡単にできます。
だって、塩胡椒後オーブンinだけ、、、

じゃ、手間隙かけますか?
オニオンスープ!
じっくりオニオン炒めます。たっぷり炒めます、痛めつけます。約30分はいじめます。

シンプルにたまねぎを焦がさないように炒めるのみ。最後にブイヨン投入。

その間にロースト野郎完成。

いつものケナリーのケーキです。フルーツロールケーキ。

並べて完成です。

みよ。この苦労して作ったオニオンスープ。
煮込みすぎて一人前になってしまったじゃないか。

あれ、いきなりケーキにいっちゃうんですか?会長?

ケーキには赤ワインが似合いますby会長

じゃ、いただいてまーす。赤ワインも、、、


で、案の定酔っ払いです。

2 件のコメント:

  1. HAPPY BIRTHDAY!!!
    あらあら、まぁまぁ!素敵な旦那さまなり☆むふふっ。
    2人とも なんて食い意地の・・・いやいや、幸せそうな顔。
    お姉ちゃん、よかったねん♪

    返信削除