2011年2月11日金曜日

今年の進むべき進路は”南南東”だ~

大阪には独自の文化がある。
そのひとつが、海苔巻きをある方角に向かって食べるという節分文化。
って、なんだそりゃぁぁぁ!?

しかし郷に入れば郷に従え!!

ということで、恵方巻き、作ってました。
って、ただの海苔巻きなんですけどね。

酢飯(砂糖+塩+酢)をゴハンに混ぜう。

チラシ寿司の要領ですね。ぱたぱた~

具材は卵、かにカマ、キュウリ、高野豆腐、しいたけ

じゃ、クルクルっとね、、、

、、、巻いてみました。

じゃ、くわえてみようかね?

ええ、くわえてみましょうよ。
って、、、南南東ってどっちだ?


やっぱ節分にはイワシでしょ?

やっぱ節分にはガトーショコラの生クリームのせでしょ♪



卵と砂糖をあわ立てて、溶かしバター&チョコレートを湯せんにかけて、
それをmixでまぜまぜ。

ココアと小麦粉も混ぜ混ぜに参加。

あとは型に入れて焼くのみ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿