2010年10月4日月曜日

ゴハンの桃源郷シャングリラ?

これが、シャングリラの旧市街だ~!
見よ、なんて、歴史を感じる街だ~!
しかも、街の建築がはじまったのが、2003年頃~!
なんで重みのある旧市街だ~!、、、ん?

小説に出てくる、桃源郷シャングリラの地名も、
小説がここから取った名前~!
でも2001年来た時は中旬~!、、、ん?

なにか順番がおかしいって?
そんなことはな~い!

中国の4000年の歴史ではよくあることだ~
歴史は捏造される~
さ~行ってみよう~歴史より、真実より、政治より、ゴハンだー!!!


じゃ、まずは”新”旧市街の中心で串屋
野菜系0.5元~
肉系1.0元~
これって、中国国内全土である子供のお菓子
続いて餃子
一皿500g計算で10元前後
やっぱ中国どこに行ってもある、餃子は最高だよね。
焼き餃子 10元
米線ラーメン 5元

これまた、中国全土にあるいたってシンプルなメニュー

外人の増えたこの街ではシンガポール人がオシャレなカフェを旧市街でオープン!
エスプレッソ 10元
カフェ 12元

こんな僻地でも素敵な本物のコーヒー
うまい、、、、
餃子、コーヒーなんでもある、、、、
しかも、偽旧市街、、、、

チベットの桃源郷シャングリラって、、、?
ふう、、、(遠い目)

0 件のコメント:

コメントを投稿