2010年10月18日月曜日

中国最終地青島から、チりこチりこと、新たな地へ

中国最後の地で、発見です。すてきなお店。(食べ物屋以外で)

まぁその前に、最後(?)のお気軽外食大会
日本で流行ったという、トマトラーメンは中国にはすでに存在していた。
さすが中国。美味しくないのもさすが中国。
トマトラーメン 15元

ラーメンの美味さは日本が世界いちいいいいいいいい!!
自転車屋にいた過去に日本在住してたという中国人も
「日本の方がラーメン美味いよね」、だとよ。



青島といえばビール。
もともとドイツの占領下だったので、ドイツ人仕込み、、、だが、今では中国仕込み、、、
薄いチンタオ(青島)ビールであるが、安いからいいか。
3~5元

豆腐料理 10元
肉炒め 15元
もう、お気軽にビールも外食もできないので、、、、
最後の晩餐?

最後は中国らしく、ギョーザ
鳥煮込み 25元
ギョーザ 15元

じゃ、ちりこチリコ、と帰りましょうかね、、、、
おにゅーの自転車で、、、、(どこに?)

チりこ
ちりコ
、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿