2010年10月12日火曜日

中国の中心でゴハンと叫ぶ

電車で移動です。目指すはある意味、世界の中心の、、、
やっぱ電車の移動は駅弁だよね。ゴハン~
20元もしたけど、雰囲気は重要?

到着しは首都、北京。
マオズートンの顔、、、ぷち!

って、人民開放群にやられる~
(意:わがままし放題な人民連中)
ついでに警備中の人民解放軍にも打たれる~


ここ北京は2007年になんちゃって留学してた地。
勝手しったる北京の台所事情。

では、いってみよ~
ま、そんな中国でも、一応グローバル化の”ほんのすこーーし”進んでる北京では、
マンガ喫茶がある!
学生街”五道口”の有名トンカツ屋”万里”の姉妹店”B3”
華清商務会館(1Fにマックあり)のB3Fにあるので店名"B3"?

店長?のブログ↓
http://blog.livedoor.jp/b3comic/

30分5元
食事代と相殺できるので、時間過ぎるなら、注文した方がお徳。
カツ丼25元頼めば、2時間半マンガ読める計算

もともと、とんかつ屋で有名なった店の姉妹店なので、
豚系料理はうまし

やっぱマンガ喫茶ではカツ丼だよね!
ここも留学中よく来ました(勉強しろよ)

わーいい、ゴハンだ~

結局バンコクとやってる事かわらず、、、


これまたよく朝食に食べていた、小龍包風ミニ肉まんと卵スープ
肉まん10個で3元
スープ 1元
寒い朝には卵スープだよね!!


今日日、中国のどこにでもある、マクドナルド。
セット25元
化学調味料たっぷり中華とケミカルたっぷりマック、
(意味一緒だろ、、、)
どちらが体にいいのか~ズズズ、、、

外資系食品店を多数ある北京。
高いが美味い←ここ重要

パン10元前後
プリン 10元
チーズスティック 8元

でも、北京なんだから中華くわねば、、、
茄子炒め 20元


白いゴハンがおいしいな~ゴハンゴハン!
ぱくぱく、、、

やっぱ、北京なんだから中華くわな、、、
茄子炒め 20元(また、、)

やっぱ白飯はうまいな~ゴハンだゴハンだゴハンだ~い。
ぱくぱくぱくぱく、、、、

体重増量中?

0 件のコメント:

コメントを投稿