2010年9月27日月曜日

世界遺産麗江ってなんだっけ?

世界遺産麗江、、、らしいです。

この、景色が世界遺産、、、らしいです。

まぁ、世界遺産は置いといて、まずは、お粥かな~?

やっぱ、お粥だよね笑
至福~  
粥5元
さすが、観光地。いろいろな店があります。
ちょっと高かったが50元
ポテトチキン、野菜炒め、米

がぶり♪


麗江名物?の黄豆面
安いのいい!6元
あと野菜5元
わんこソバのようにズルズル~
むしろソーメンかな?

ちゅるちゅる~

麗江といえば?カフェ。
今回はプラハカフェへ
日本語漫画もありまっせ。
カツ丼18元。
国が変わっても、日本食食って、漫画って、、、やってること変わらん!!

最後に友人の宿で夕食ゴチになりました♪
化学調味料が多くて、体に悪いと言われてる中華(中国国内のね)。
食材は市場で買ってきて、その後、
作ってるところを見ていたが、調理方法はいたってシンプル。
油(胡麻)、塩、酢、砂糖使って、炒める、煮込むのみ。美味し!!

一般家庭の食事が安全で一番美味いなぁ


ちなみに、朝来たときに庭に居た、ニワトリは夕食時にはいなかった、、、泣

0 件のコメント:

コメントを投稿