2013年9月2日月曜日

【日本も導入すべし】ドイツの科学力は世界一なスーパーマーケット

ドイツの科学力は世界一~!!!!
by某軍人さん


、、、か、どうかは知りませんが。

こんな自然一杯なドイツ。


こんな古い街並みを大切にするドイツ






自然と古きと新しきが、美しく融合したドイツ。


その集大成ともいえるマシーンがこれである。
その名も、、、、





ペットボトルを回収して自動で換金して小銭を稼ぐマシーン!!

某日本でも、有志の方々が捨ててある空き缶集めて、収集所に持って行ってくれてますよね。
これなら、そんな方々も、捨てる側も、自らこのマシーンの前にやってきて勝手に換金できる素晴らしきマシーンです。


リサイクルマーク。
これ目印に持ってきてください!


リサイクルはこの様に行われます。
最後にレシートが出てきますので、レシートをレジにて換金して終了です。

(「1本25円、、、2本で50円、、、、5本で、、、、け、け、計算できね!」)
※注:拾ったペットボトルじゃなくて、ちゃんと買った分のリサイクルです!



何よりお買い物のついでに換金、、、もといリサイクルできるから素晴らしいシステムです。

(なんの野菜食べようかな~みんな日本の半額以下のお値段だし~)


先にデポジットとして払うシステムなので、みなさん忘れずにリサイクルしますよね?

(うおー!ジャムとか豊富で安い!日本じゃこんな値段じゃ買えんよ)


ここで失敗談を。
各州によってデポジット代が違うので、他の州まで持っていくと目減りする可能性も!

(いやっぽっい!!ビールの山積みだぁぁぁぁ!!!!!どれ飲もうかな~)



もちろんドイツのシステムなので、他国から持ち込んだ瓶やペットボトルではできせん。
マシーンは賢いので、そういう物は弾き出されます。

(さ!本日はソバでも食べるか?インスタントソバ!!!)


このシステムのおかげか、ドイツのリサイクルへの関心力かはわかりませんが、
道端にも捨て缶やペットボトルなどは落ちていません。

(これだけ買って驚異の13ユーロ1500円くらい!!)


日本はゴミが落ちてなくて綺麗綺麗といわれていますが、人の見ていない場所なんかは、
空き缶だらけだったりしますよね。
勝手に人の自転車カゴにペットボトル捨てたりしてませんか!

(本日は、30円の冷凍ほうれん草とマッシュルーム缶でスープ作りです。)

この「後払い方式」と、「先払い方式」の違いが、ここまで人の心理にでているのかもしれませんね。

(ほうれん草スープ完成!うまそー!!)


本日は、ちょっとまじめに、賢いドイツのリサイクル講座でした。
是非日本でも導入したらいいんじゃないかと思うマシーンとシステムでした。
それでは、また次回~

(デザートは50円で500ml格安ヨーグルトに、たった100円ジャム!!)


(そおっすね~導入したらいいんじゃないっすかね/棒)


リサイクルマシーン導入もだけど、是非、一緒にドイツの安い食材導入もしてほしい今日この頃、、、、


※今日のご飯も美味しそう!と思ったら下のバーナーをクリック!
現在の当ブログの順位や、もっと面白いブログのランキングが見れます。


携帯電話用クリック→【美味しそうクリック!】







注:クリック頂いても、何か景品が当たったり得する様な事は一切ありませんので、ご安心してクリック下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿