2011年8月19日金曜日

最後台湾日にまたまた夜市と乾物探し

まもなく台湾も終わり。やっぱ夜市に行かないとね

前回気になった、イカスープ

濃厚なスープにイカたっぷり50元也


続いて気になったスープ第二弾

有名な線面、、、らしい。ガーリックたっぷりのこれまた濃厚な味。
美味し!50元
うめ~


大判焼きも売ってました、、、

これからの旅にむけて乾物ゲットしに、迪化街へ

乾物屋さんだらけ。試食し放題。
からすみが有名らしいが高いの買えません。

我々ゲットは台湾マンゴー1斤(600g)/320元を半分、
ドライトマト1斤(600g)/160元



そして台湾最後の夜は、、、
初日と一緒のフードコート。もうお気に入り。

イカ鉄板焼きセット160元と鳥カシューナッツ鉄板セット130元。


台湾最後にデザートに正仙草冷ゼリー50元
苦いかと思いきや、黒糖のあまーい味。

これでもう台湾は満足、、、、



、、、な訳ないので、また来てやるぜ!























0 件のコメント:

コメントを投稿