2011年6月21日火曜日

タイカレーを食べてみた&自分でタイカレーを作ってみた

タイカレーが食べたイ!
タイカレーが食べたい!
タイカレーがたべたいぃぃぃぃ~

と、いうことでやって来ました。タイフェスタ。

じゃ、食べますか?タイカレー?

じゃ、飲みますか?ビール?
なんてタイカレーと合うんだ
うーん、うまいなータイカレー
自分で作れないかなぁ。
今回屋台だったから500円だったけど、お店行ったらもっと高いしなぁ、、、、


そこで、妹君からタイのお土産~ドンドンパフパフ~♪

その中の魔法のペースト。タイカレーの元~♪(でーんててーんて、てててーん♪)

レシピはとっても簡単!
肉、野菜(たけのこ入れるとタイっぽい)を炒める。
で、ココナッツミルク投入、後はベースト入れて煮込むのみ!

これで、貴方も立派なタイカレー屋ができます!!



おまけ。
妹君お手製のお菓子たち~(フォークとスプーン付)


0 件のコメント:

コメントを投稿