2011年6月7日火曜日

一周年記念でワインとケーキで今年も酔いつぶれ

祝ブログ1周年!!!?
じゃなくて、結婚1周年!!

ということで、前回と同じケーキ屋さんへケーキ買いに♪
甘いもの祭りです。
長原駅徒歩30秒のパテスルー”ながとも”

いやいや、、、スルーしないでスルー、、、
パテスリーながとも
今回はシュークリームも一緒に買っちゃいました。1個120円。
さっそく、がぶり。
会長曰く、素朴な懐かしい味がする。まるで、南仏の田舎町のパテスリーの味のようだ!!
って、南仏いったことないけど
めでてぇ時はローストチキン。決して調理が簡単だからではないっっ
いただきまーす。
そして今回のメインイベント。
長吉ロール(フルーツ)1500円と業務用スーパーで発見、2009マコングランヴァンコンクール金賞のシャトーオーモンダン赤1000円。
しかも大好きボルドー♪
まぁその前にチキンだよね?
やっぱチキンだよね?
じゃ、前菜も終ったことだし、メイン行っちゃう?言っちゃう?入っちゃうよ~
もちろん、ケーキにはワイン。ワインもスタンバイOK!
書記曰く、漆黒のルージュの色合いからは想像できない力強い渋みと奥ゆかしさがしっかりと口の中で広がっていく。まるで、ボルドーの丘からススキが秋風になびいているかの様だ、、、

ってボルドー行ったことないんだけどね。ススキはフランスにあんのかなぁ、、、、
うだうだ御託言ってない、早くメインのケーキたべよっと♪

案の定酔っ払い、、、

去年酔いつぶれたは会長だったが今年は書記が酔いつぶれ、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿