2010年6月15日火曜日

いきなりセブンイレブンでタイ飯編スタート

コンビニの前に座り込む不良少女↓
国境を越えるといきなりみえるは、日本資本のセブンイレブンである
なので日本人好みな商品はタイでも大人気!
そしてラオスと違って物にあふれてるタイ。
そして輸入品だらけで物価の高いラオスと違って、自国生産品が多いし、競争もあってか、
物価がラオスより安いのだ。
いきなりセブンイレブン名物の野菜をセルフサービスで詰め放題ハンバーガー
20B也
その他、あんぱんやメロンパンを買ってしまった。
じゃ、、、ガブリ!


じゃ、、、グビ!

タイに着いたら、やっぱタイビアーである。
値段は安いがアルコール分は高いチャンビアーが大好き。
コンビニでも42B前後である。
レストランなら60B前後か。

そして氷をいれて呑むのが東南アジア風。

ええ、薄くなるだろう?って思うかもしれないが、
これが、湿度の高くねっとりした亜熱帯には、いつまでも冷たく、すっきりと飲みやすいのだ。
そしてやっとタイ料理!
やっぱタイ料理はうまい!そして安い!
ビールはラオスの方が若干安いが、屋台に関しては種類値段味は全てタイである。

ぶっかけバジルポーク 30B也
屋台チキン50B
カオニャウ(もち米)10B
そむたむ(パパイヤサラダ)30B
大好きソムタム。蟹いりソムタムはうまいが下痢に注意。でもうまいんだな~これが

パッタイ(やきそば)30B
暑いタイではあまーーい、ばななパンケーキ(ロティー)がうまい
20B

朝はやっぱりお粥
10B
カオマンガイ(チキン煮込み汁米)40B
鳥ガラが染み込んだ米とスープがうまい!

からぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーい!!!!!!!!

時々あたり入りのタイ料理♪

0 件のコメント:

コメントを投稿