2010年6月9日水曜日

昆明に着いてまずしたことは、、、、

やっぱ中華でしょ?
中華一押し ゆえしゃんちえーずー(魚香茄子)
まぁマーボー茄子ですな。うまし
16元くらい(店による)

無視餃子でメガネが曇ってることを無視しないでください、、、気温以上に寒い、、、
蒸し餃子4元



雲南省名物、ごうちゃおみーせん(過橋米線)!
この名前の由来には、昔、橋を過ぎる際に、ある、、、、(めんどいので中略)、、、
ぐつぐつと煮だったスープに麺や具材を投入。

火の通りづらい肉等から先に入れるのがコツである。
安いので8元くらい。
具材によって値段がかわってくる
全てぶちこんだら、ずーーーるずる、ずーーるずるずるずる~♪
うみゃー


、、、肉まん食ってみた
8個入りで4元
今宵もビールで酔ってみた
バーで10元

0 件のコメント:

コメントを投稿