2009年9月13日日曜日

トレッキングでお弁当

今回はトレッキングして、有名らい山アイガーの北壁下でお弁当を食べるのが目的
とりあえずスタートラインのクライネシャイデックへ。アイガー北壁がよく見える。
グリンデルワルドから片道76SF。高い泣
ここはアイガー、メンヒ、ユングフラウって有名らしい山々が見えるポイントでもある、、、らしい、、、
ちなみにこのワンコとの撮影は有料、、、泣
スタートラインのアイガーグレッチャー駅まで歩くがここは素晴らしく美しいハイキングコー、、、(途中話長くなるので略)、、、険しい道の中腹、アイガー北壁前でランチ休憩。

お弁当
ポテトとツナサラダ(芋茹でて、野菜を塩もみし、ツナを一緒に混ぜ混ぜ)
魚の南蛮漬け(焼いた魚を醤油、砂糖、お酒、お酢を煮込んだタレに漬ける)
サラミ、サラダ
お弁当を食べた場所からがこのコースのハイライトで、、、(途中話長くなるので略)、、、、アリピグレンの駅のレストランで休憩。

パンチ(ピーチ味)、お湯にパンチの元を混ぜるという、なんて手抜きなメニュー。
そのくせお値段は一人前で3.0SF。おいしいけど

0 件のコメント:

コメントを投稿