2014年12月23日火曜日

【チベット寺で煩悩との戦い】標高4000mの僻地にあった物欲煽る食の豊富な大都会に到着


はぁ…

ええ湯やぁ~♪

さぁ、「いい湯煙!世界の温泉めぐりの旅をするゾ友の会」がはじまるよ~


違います!!


通りすがりの牛「アホやってないで、さっさと進めや」


ぜんぜん人がいないよ~
地元民のチベタンすらいないド田舎。

ご飯食べる場所はどこだぁぁ!!!!


通りすがりのイタリア人「この先にうまいパスタ屋があるぜ!」

おお、ぐらっちぇ!
って、なんでやねん!

昨日のフランス人といい僻地に外人多いんや!


あ、パスタ屋(ラーメン屋)あった…


お肉たっぷり麺 150円

僻地にきて標高が4000mにあがりました。
それに伴い、値段も上がりました泣


パスタちゅるちゅる~


麺やで、書記!
久しぶりのあったかいご飯!

心温まるわ~


おお!事故か?
稲が道路にまき散らかされている!!

おばちゃん「踏んで、脱穀してるんやで!」

ほう!なるほど。合理的ですな。
え?汚い足やタイヤで踏んでる??

こまけぇことはええんやで!
炊けば問題ないんだよ。


炊けば…

だ、だ、だいじょうぶだよな?

僻地っすなー


僻地っすな~


ブヒ「僻地やろ?でももうすぐ街やで」


はい、到着です。

なかなか都会やないか!!


大都会やないか!!(僻地のわりに)

証拠にこれをみよ!


この商品の豊富さ!
すごいなー

物流のすごさがすごいなー


ビールも酒もわっはいわっはい!


そして市場。


乾物や、ジュースはわかる。日持ちするから。

でも、野菜が、こんなに多数!


こんなに!


これこれこれ!

スイカですよ!
スイカ!

標高4000mでスイカ!
一応、チベットでは高級品です。


すげー!チベット!


骨ぽりぽりワンコ「骨がうまいねん。チベットでも物は豊富ネン!」


僻地な標高4000mの谷に所狭しとビルの建ってる稲城。
チベットらしくないけど、


ちゃんとお寺発見。
ゴンパ言うネン。


おお!チベットっぽい。
本格的にチベット圏にはいってきました。


境内は厳かな雰囲気。
これは心洗われるわ~


厳しいチベットの自然で、さらに厳しい制限と修行のチベット仏教。

われわれも煩悩を捨てて、ストイックに行こうと思ったのだった…


会長「あ、甘いアイスください!」

おい!!


会長「ご飯紹介しなくなった、このブログの意味ないね?」


ぱくぱくぱく~

書記「そうっすね~。うんうん、甘い甘い!」


書記「そおっすね~ビールぐびぐびっすよね~」


さぁ、「煩悩を捨てきれず食を求めてチベット奥地へ行くゾ友の会」がはじまるよ~

つづく…




※今日のご飯も美味しそう!と思ったら下↓のバーナーをクリック!
現在の当ブログの順位や、もっと面白いブログのランキング
が見れます。


注)クリック頂いても、何か景品が当たったり得する様な事は一切ありませんので、ご安心してクリック下さい! 
 

携帯電話用クリック→【美味しそうクリック!】

0 件のコメント:

コメントを投稿