2009年11月5日木曜日

生活の潤い、ロンドンでの嗜好品

ハウスメイトがお寿司屋さんで働いてるんですね~
なので、おまけを頂いちゃいました。
寿司は世界中でブームですが、なんせ高い。
これも1パック5ポンド以上はするんだろうな、、、
これも過去住んでた人が置いてったお酒。
ヨーロッパの水は硬水、特にイギリスは硬い。
ということで、日本でも有名ドイツ製ブリタの浄水器。
日本で買うと高いけど、11ポンドの1700円くらいで購入。
でもフィルターの代えが1個5ポンドもしやがんの、、、
イギリスといえば(?)ギネスビアーでしょう!
これまた日本では1缶350円はするけど、箱買いすれば、1本1ポンド150円くらい。
これは10本で10ポンドせず、グラス付。

これまた残り物
京都の高いお茶屋さんのお茶ですよ。1缶3000円はするんじゃないか?
未開封でもったいないので、利用させてもらってますよ。

これ、日本で有名なお塩(買ってから聞いた、、、)
あの!金卓、、、いやキムタクがテレビの料理番組で使ったというお塩。
日本では1000円くらいするそうな。
maldon sea salt 2ポンドしませんでした。


そんな自力半分、他力半分で生活中

0 件のコメント:

コメントを投稿