2014年3月28日金曜日

【覆された旅ポリシー】入国たった3食で心変わりしたマレーシア料理とはいったい!??


書記「会長!大事な話があります!」


これが、シンガポールでの最後の食事になります!我々は進まなければなりません。
いつまでもここに居るわけにいかんのです!
これから待ち構える、アジアのゴハンを食せねばならんのです!

我々は、常に前進しておいしいゴハンを探さなければならないんです。後ろは見ない!
これが、このいい加減で中身のないブログの唯一のポリシーなんです!


会長「えー?優雅なシンガポールの旅はこれでおしまいなの?」


 書記「安心して下さい!会長!
これからの旅も、楽しく愉快においしいゴハンを食べれるプランを用意してますから!」

まずは、マレーシアのジョホールバルを目指しますので、これに乗って下さい!




↑これ


会長「、、、、、。ええ、愉快ね、、、、いつもどおり愉快ね、、、、」


会長「さようなら~楽しかったよ~シンガポール、、、、マレーシア不安で怖いよ~、、、(泣」


国境を越えるとそこは、、、


 シンガポールとは違い異次元でした。


会長「え?え?こんな路上のお店で食べるの?
えー怖いよー衛生状態どうなのよ、、、」


 おいしい、、、、おいしいけど、今後の旅が不安だわ、、、、

 
 通りすがりのさすらいニャンコ「ふっ、、、これからのマレーシアにびっくりするニャよ!」



翌朝、、、。
 ふ~朝はマレーシアは何を食べる訳?
 ああ、シンガポールの朝食が恋しい、、、


 書記「ロティーって薄く焼いたパンケーキみたいのが主流みたいですよ。会長!」


 あら、ロティーおいしいじゃない。しかもこの甘いコーヒーに合う!
 このカレーみたいのは何かしら?

 
 書記「ほう?どれどれ、、、」


「いいいいいいい!辛い!朝から辛すぎ!!!」

 
 さぁ進みますよ!


 休憩は路上にあるローカル食堂です。


 会長「あら。この甘いアイスティー病み付きになる甘さね。」


 店員さんオススメの魚料理です!

 ピリ辛ソースでおいしいじゃない!
ローカルな店でもこのレベルなのね。、びっくり。


「結構辛いんすけど???ひー」


夕食は、焼きソバとスープです。


 ミーゴレンっていうのね!こちらの焼きソバ!おいしい!
書記も、おいしいからスープ食べてみなさいよ!

だんだん、マレーシアのゴハンが楽しくなってきたわ!


 「、、、見た目とおり、やっぱり辛いんすけど会長、、、う、う、う、シンガポールが恋しい、、、」

 ↑
お前がシンガポール恋しがってどうする!




 続く!


※今日のご飯も美味しそう!と思ったら下↓のバーナーをクリック!
現在の当ブログの順位や、もっと面白いブログのランキング
が見れます。


注)クリック頂いても、何か景品が当たったり得する様な事は一切ありませんので、ご安心してクリック下さい! 
 
携帯電話用クリック→【美味しそうクリック!】



0 件のコメント:

コメントを投稿