2011年11月21日月曜日

少数民族の村の市場へ潜入作戦結構決行

メキシコは南部のサンクリストバルうんたらかんたらにやってきました。
まぁこのブログでは街の名前なんていいんですよ(暴言!)

ここは少数民族が多い地域なんですが問題はおいしいご飯があるかって事ですよ。中国やアジアでも少数民族地域は変な食い物多くて美味しくない事あるからなー
虫とか?

おお!市場はマトモでないか!

山の中なのに魚?
しかもこれは!干物ではないか!
日本人にはうれしい匂い!

で、ありました。魚そのままフライ!
シンプルですね~美味しそうですね~食べてみましょうかね~

うりゃーがぶっ!
シンプルに塩味でうまいぜ。

やーねぇ野蛮人はまったく。
私みたいに優雅にお茶も飲めないのかしら?
あら、この少数民族の方々の飲んでるのアトールというとうもろこしの粉と米の飲み物とろみがあって美味しいわ~
これで5ペソならお安いわ~


あら、これは何かしら~?
味は大学芋のように甘い!
これもいただいてこうかしら?

変わったものが多いけど、意外と美味しいものが多いわ!


でも、私の一番の食べ物は文明万歳冷たいソフトですけどね?
少数民族の市場にソフトクリームは売ってないけど、なにか!?


それでは、本日の戦利品で、野菜スープ作って魚と一緒に並べてみました!
って、誰うぉ、、
魚つまみ食いしたのは!

ああ、、、温まるわ、、、。
外は寒いんですよ。ほんと、、、

前回アイス食ってたのが夢の様ですわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿