2011年10月13日木曜日

世界有数の青い海の島、コスメル島でシェア飯大会、、、で青い海は?

なにを思ったかまたリゾート島にやって来てしまいました、、、。

しかーーし、この島は何かが違う!
そう、宿の近くに大型スーパーが二件もある!下手な街より物価安いんじゃないかって思うほど、普通の値段!
(島は物価が高いもの)


しかーーーも、宿ではシェア飯だかりときもんだ!
注:シェア飯⇒みんなで食べるご飯です。

シェア飯のいいところ~
①他人の料理(味付け)が食べれる!?
②大人数用の料理になる!?
③安い!?

てな感じで今夜はBBQ大会~どんどんパフパフ~♪
絶対二人じゃ、、、て旅中に個人でBBQは無理だから!

下ごしらえから。で、、、牛タン、、、?
え?皮むくの?やったこないよ、、、、
こ、こ、こんな感じ?
スライスカットは他の人にバトンタッチ。

シェア飯のいいところ~
④料理できなくても得意な人がいる~(完全他力本願)
さぁさぁ他力本願でこんなん出来ましたよ!
うまそーーー
じゃ、焼いてみよ~
じゃんじゃん焼くよ~
苦労して皮むいた牛タンはどうかな~?
う、う、う、美味い!
最後の〆はオニギリと、、、
ケーキ!!!

これがシェア飯の醍醐味だ!!!



では次はこれまた個人では作りづらいけど美味い天下のカレー!
肉野菜をぐつぐつ煮込むよ~
ぐーるぐーる
サラダだってステキにカット(他力本願中、、、。
、、、こんなん出来ました、、、。
か、か、か、カレーだ!!


まだまだシェアは飯続くよーーー
次は大阪人なら黙っていられないたこ焼き~
なんでたこ焼き機器がぁぁ?って突っ込みは勘弁!!!
これがたこ焼き機器と材料だーーー。ソースだってあるよーーー!
なんで?って突っ込まないで~

たこ焼きのお供といえばお好み焼き~、、、、え?そうなの?
これが本場大阪の炭水化物セットだ!!
じゃ、焼いてみよ!
たこ焼きもくるくるシテルヨー
完成!!!
あ、ちなみにたこ焼きも他力本願なんで夜路死苦!
こんなん出来ました~
おひとつ、たこ焼きいかが?

毎日シェア飯でお腹が一杯だ~

シェア飯、、、、

シェア飯万歳!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いやっほい!

ふっ!リゾートでシェア飯してリゾってるぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿