2014年11月21日金曜日

【祝!旅が再開】トラブル発生で旅終了も、先進的な中国・昆明でのフランス流儀が、救いの手を差し伸べてくれた件

おらさ、都会いくさ!


現代において、都会に行くなんざ、他愛無い事!


会長「いやー楽ですね~今までの自転車旅ってなんだったんだろうね?

これからは、普通の旅行でいいじゃん。普通の旅行でいいじゃん(大事なんで二回ね!


山道だってこんなに楽に越えるんだよ。
自転車のらなくても、普通にご飯食べたらいいじゃん。いいじゃん!!


あっという間に、省都の昆明ですよ。


いきなり屋台がお出迎え!


食材が豊富だな~
その場で具材を選んで調理するスタイルな様。


ほう、標高2000mで海から3000kmは離れてるだろう昆明で、海鮮の牡蠣ですか!

物流が発達してる証拠です。
いやー中国も変わったな!
 

でも、中国で生ものを食べる勇気はないので、普通に炒め物でお願いします…


大都会ですね。昆明。メトロです。


ほう!メトロか…きれいですね。

ここ本当に中国なんですか?
シンガポールみたい…

  そういえば、自転車なんて交通手段もありましたね。
自転車王国中国だって自転車なんて乗ってる人間少ないんじゃないかね。


あっという間に中心です。


宿です。
ええ、宿なんです。


ビリヤードですね。

本当にここ中国!?
ヨーロッパのユースに来ちゃったんじゃないのか?


きれいなラウンジですね。


すてきな吹き抜けですね。


きれいなトイレと洗面台!!!
ニーハオトイレはどこにいった?

はて、我々は今どこにいるんだっけ?


スーパーです。
ものにあふれまくってるじゃないですか!

しかも衛生的じゃないですか。
ここ本当に中国ですか?


パッケージされてる野菜って!?
欧米か!


輸入物がたくさんあるなんて!?


ビールが種類がたくさんあるなんて!?(いやっほい!!!)


!?フレンチカフェ!?

い、い、いや…ここ中国だよ、ねぇ?


中国で売ってるケーキじゃねぇ!!うまそう…


店内はこじゃれてくってます。

そうか!フランスに来ちゃったんだな、我々は。
さきほどの先進的なユースのような宿も、物にあふれ衛生的なスーパーも、フランスに来たに違いない!

そうだそうに違いない!


じゃ、フランスらしくティラミスケーキにコーヒーでも頂こうか。

ちょっと高いコーヒー200円、ケーキ300円だ。
いやいや、フランスなら安いだろう。そうここはフランスなのだ!

ちなみにティラミスはイタリアのケーキだけどな!


会長「……(恥かしい!!)」

さ、さ、さぁ私を元気付けて!!


さて、せっかくフランスに来たら、フランス支部のOGTTメンバーに会おうじゃないですか!
さぁ、最多登場回数のフランス支部の幹部登場です!

それでは、定例の「現地OGTTメンバー集結!おいしいご飯会談 IN フランス」といこうじゃないですか!


あ、ちなみにOGTTですが、

O:おいしい
G:ご飯を
T:食べるゾ
T:友の会

の略ですからね!!



会長「さて、本日は地元フランスからOGTTメンバー幹部に来て頂きました。
どうですか?最近のフランスのおいしいご飯は?」

フランス幹部「まだ、ここは中国ですよ?」

会長「ほ、ほう?やっぱり?フランスじゃないよね?だったら中華でも食べる?」


フランス幹部「はっはっは、それじゃ、まるで…

O:おっちょこちょいな
G:ごきげん野郎が、まだ
T:中国にいるのに
T:とんでもない勘違い!

じゃないですか~はっはっは~



会長「…(誰がうまい事言えと」


会長「まぁ、そんな事はいいから。では中華でもつまみながら本題を…。

 実は重大な問題が発生しておりまして。

我々はおいしいご飯は中止しております。
なんせ、会員ポリシーである、運動してお腹を空かせば、ご飯のおいしさは150%増しのため、自転車で移動してお腹を減らすができないんですよ。

ええ、残念ですが…(心は晴れ晴れ)

ええ、残念なんですが、自転車がないと続けれない…(いやっほい!

ええ、残念なんですが、このままでは普通の旅行になってしまう…(残念♪いやー残念♪


フランス名誉会員「良かったら自転車を直しましょうか!


会長「…?は?はぁ?はぁぁあ!!


フランス名誉会員「ここと、ここを…ちょいちょいっとな、ほいほい!」

書記「まじっすか!直るんすか!わーいい!!」


もっと自転車で走っておいしいご飯を食べたい人


フランス偉大な名誉会長に新就任「これで完成!おいしいご飯の旅が再開だね!」

書記「うおー!!」

自転車復活!!!
おいしいご飯を食べてる為、自転車でお腹を空かすぞ友の会の旅復活です!!


やさぐれ会長「……(ちっ!」



※今日のご飯も美味しそう!と思ったら下↓のバーナーをクリック!
現在の当ブログの順位や、もっと面白いブログのランキング
が見れます。


注)クリック頂いても、何か景品が当たったり得する様な事は一切ありませんので、ご安心してクリック下さい! 
 

携帯電話用クリック→【美味しそうクリック!】

0 件のコメント:

コメントを投稿