2014年11月16日日曜日

【突然のウルルン滞在記】誰も知らない中国奥地で自給自足する少数民族に、食材や料理方法をホームステイして伝授してもらった

つづき…


それでは、イザ!
山道へ侵入!(進入です


おおおおおおおおおお!
がったっがたの道じゃないですか!

いやー車でよかった。
どこ誰だよ、自転車とかで旅してる変なやつは。


ええ、景色です。
とってもええ景色ですわ~

車が揺れまくりですが。



茶畑が広がってきました。

ほう、これが、本場茶葉畑というわけですか。
OGTT中国支部メンバーの好意によって、茶葉工場の見学というわけですね。


茶畑の中にある村に到着。


昔ながらの生活をして茶葉生産してる。
最近になって電気が開通したとか。



では、農家さんの家にお邪魔します。
高床式ですか。


冷蔵庫!
タイでもそうだったけど、少数民族の家は伝統的なスタイルな家だけど、内部はハイテクというね。


キッチン!


会長「突然お邪魔してすみません~」

農家さん「大丈夫!寝床も用意してあるから!」


会長「え!?」

まさかのウルルン滞在して、少数民族のおいしいご飯を食べよう~開催決定!

シャワーもホットシャワーでっせ。


洗濯機だって、


TVだってDVDだってありますから!


では、OGTT中国支部の幹部に村を案内してもらいます。


山間に村があるわけですな。
周りは茶畑だらけ。


むふ!茶畑


茶葉です。


これで、乾燥させます。


こうなります。


そうなったら飲みますよね~


飲み方は一緒です。
いやー贅沢な飲み方や~

目の前に茶畑ですよ!
隣で焙煎してるんですよ!


で、お茶のあてはこちら。


蜂の巣です。
蜂蜜です。

巣ごと食べちゃいます。
甘い!!


会長「ふっ…茶がうめぇぜ!」


今、ものすごく贅沢してるんですぞ!会長!!(わかってる?


周辺には木の実がなっていたりして、


パッションフルーツとかね。


これは唐辛子味噌つけて食べるとうまいんだそうな。


鶏はいるし、


猫だって…

って、お前、どこから入ってきた??


アヒルだって、


豚だって、


魚だって川から取ってきますよ。


大量!

周辺で食材が手にはいる!
これぞ、ウルルンおいしいご飯を食べさせてもらうぞ図々しい友の会です!


猫「どれ食べよっかな~?いただきまーす」


図々しい


大きい獲物はこちら。

そのまま素揚げですか!


生肉食文化ですか!
豚肉をミンチにして香草と混ぜます


葉っぱにくるんだ蒸し料理!


猫「ああ、ええにおいや~あったかいや~」


猫「で、僕のご飯まだかな?」


図々しい居候

では、ここから、ぜいたく品の調理にかかります。
ええ、閲覧注意ですよ。

猫は喜びますけどね。


ええ、さきほどまで走り回っていた鶏です。
しめて血抜き中です。


熱湯をかけて、


毛をむしります。


おしりからナイフを入れて、


内臓を出します。
胃袋や蝶の内容物をだして内臓もきれいにして食べます。


毛以外は全部食べるんです。

もちろん、さきほどの血抜きの血だって固めて具材にします。


会長「全部食べる!これが究極のおいしいご飯よね!!」


って、会長、何着てるんですか!!


少数民族衣装大会(本当のコスプレ)が始まろうといていた…

つづく…



※今日のご飯も美味しそう!と思ったら下↓のバーナーをクリック!
現在の当ブログの順位や、もっと面白いブログのランキング
が見れます。


注)クリック頂いても、何か景品が当たったり得する様な事は一切ありませんので、ご安心してクリック下さい! 
 

携帯電話用クリック→【美味しそうクリック!】

0 件のコメント:

コメントを投稿