2014年10月8日水曜日

【一品まで無料なレストラン!?】最高に貧乏人…いや健康志向の強い味方なベジタリアンセンターへ行ってみた

チェンマイでの贅沢生活でエンゲル係数が上がってしまった我々。
いや、別にね、エンゲル係数なんてどうでもいいんですよ!

問題は健康管理。
いやーチェンマイ滞在だと自転車も、ほら、乗らないじゃない。
お金じゃなくてね、健康の問題なんですよ!


「一品まで無料なレストランがあるよ!二品でもたった30円さ。」


なにおぉぉぉぉぉ!!

ちょっと健康の為に行ってくる!(←ウソをつけ!


噂のレストランはチェンマイエアポートプラザの近くにあるという。


ほう、ついでだから見学していくかな?
 洗練されたスーパーって感じ…


なかなかコジャレタ場所じゃないか。
 

 まぁ問題のレストランは、ここからちょっと行った場所にあるんですけどね。


うむ!ローカル感いっぱいじゃないか!
はたして噂はホントウなのか!?ってホントウだよね??

 
 セルフサービスですね。


玄米を自分でよそいます。
食べれるだけにしましょう。

貧乏性でたくさんよそって食べれないじゃ困りますよ。


書記「わーい!盛り放題盛り放題!(ガッツ、ガッツ)」 

だから、困るって言ってるだろ!そこの貧乏人!


おお!噂はホントウだった!
一品まで無料とな!

でも、それでは健康の為によくないので、二品選びましょうか!


見栄っ張り


ドリンクも完備。
見た事ないハーブのお茶から、フルーツドリンクまで。
これらも30円前後。


甘いフルーツ系デザートもありますぞ。


野菜たっぷり玄米ぶっかけご飯!!!
おいしそう!!

では…


事食!!(なぞの茶色いハーブ茶)


 う~ん…苦い!もういっぱい…

一杯じゃなくて、もういっぱいいっぱい…
普通のお茶にすればよかったかな?でも健康にはきっといいぞ!

ご飯はおかずも玄米も美味しい!もっと、よそればよかった…


麺も30円でありますよ。


では、実食!!


ズル~

うん、タイ料理にしてはあっさりな出汁風な麺です。
でも、これじゃすぐ腹減っちゃうな。

やっぱり玄米ご飯たっぷりにおかずたっぷりが満足度高いな。


 で、特徴的なのが自分で皿を洗う事!


 ちなみに売店も併設です。


最近、タイでもオーガニックとか健康ブームですからね。


こんな、健康によさそうなな真っ赤なカレーペーストなんて土産にいかがでしょう?


あれ?食堂の近くにこじゃれたスーパーを発見。


うむむむ。ヨーロッパみたいなスーパーじゃないか。
これは心躍る。

って、倹約の為にベジタリアン食堂いったんじゃないのか?


え~上記が、ベジタリアン食堂で、今後の健康の為に買い占めた食材たちです。


書記 「そして、こちらが、スーパーで欲望のままに買い占めた品々です。」

会長「 なんで、タイで海外製品をわざわざ買ってんだよ!!輸入品で高いんだぞ。」


 いやーだって、これがやりたかったんだもん…

マンゴーパフェ(自作)!


おお~おお~おおおおお!!うめぇ


 あら、美味しいじゃない。
ちょっと無駄使いした事を許そうかしら…


トルティーヤで、マンゴークレープもどきなんてどうでしょ?会長!!


って、倹約や健康の為にベジタリアン食堂にいったんじゃないんかい!!
まったくもって意味がなくね?



※今日のご飯も美味しそう!と思ったら下↓のバーナーをクリック!
現在の当ブログの順位や、もっと面白いブログのランキング
が見れます。


注)クリック頂いても、何か景品が当たったり得する様な事は一切ありませんので、ご安心してクリック下さい! 
 
携帯電話用クリック→【美味しそうクリック!】

0 件のコメント:

コメントを投稿