2014年10月4日土曜日

【大変だ!祭りが乗っ取られた】日本による暴挙でタイ国内騒然…こんなのタイじゃないヨ!

今日はお祭りに来ています。
日本の夏の風物詩といえば祭りの屋台ですよね!


そう、子供心に屋台で何を買おうか、小遣いと相談しながら悩んだものです。
大人になった今日、そんな日本の祭りに久しぶりに楽しもうかと思い来たわけですよ!


お!肉まん屋台ですか!
中華ですが、もう日本食といっても過言ではないですよね。
肉汁がジューシー!


たこ焼きも定番ですよね。
並んでる商品が寿司な様な気もしますが、気のせいですよ!hahahaha


タイヤキですね。
餡子が尻尾まで入ってるとうれしかったですよね。


これも定番、焼きとうもろこし。


これは斬新。
屋台になんと…


焼き餃子!
最近の屋台はいろいろとありますね~


見た目もジューシーで 美味しそう!
これは醤油もってきてー!


これまた流行りのベーコンえのき巻き!


 おお、美味しそうじゃないか!
ビールが欲しくナッチャイマスネ


焼き鳥もあるぞ。
ますます、ビールが…ビールがぁぁ!!


 へい、缶ビールお待たせ!
ジュースもあるよ!

祭りの冷たいドリンクといえば、氷で冷やしたクーラーボックスだよね。

 コロッケも参上!
3種類ございませえ!
 

 定番の焼きソバ。
おや?マカロニ風も最近はあるのかい?


 子供が大好き、わた飴!
ちょっと色がグロくないかなぁ~?


懐かしの、アイスキャンディー発見!


いやー東京オリンピックの頃の祭りといえば、このアイスキャンディーが定番でしたよね?
懐かしいですね~

(↑お前はいったいいくつだ!?)


 大いに、大勢のお客さんで盛り上がってる祭りですが、ちゃんと祭りの儀式も忘れてはいけません。


 それは、御参り!
祭りがある場合は、大体がお寺などの奉納だったりするんですから!

しかし、しばらく見ないうちに、お寺が派手に、そして尖がりましたね?


御参り…おまいり…
ほんと、寺が派手になったなぁ…

そして、祭りの最後といば、盆踊り大会ですかね?


子供達の踊りを見てると童心に戻りますねぇ。


って、タイ語の音楽わからね~


完全に、タイのお祭りが日本のお祭りになっちょるじゃないか!
こんな乗っ取り的な行為!、当のタイ人もさぞかし困惑…

かと思いきや、日本食屋台大ブームで大盛り上がり!



※今日のご飯も美味しそう!と思ったら下↓のバーナーをクリック!
現在の当ブログの順位や、もっと面白いブログのランキング
が見れます。


注)クリック頂いても、何か景品が当たったり得する様な事は一切ありませんので、ご安心してクリック下さい! 
 
携帯電話用クリック→【美味しそうクリック!】

0 件のコメント:

コメントを投稿