2014年8月17日日曜日

【カンボジア猫物語】40度が常温なこの過酷な国で今まで一番おいしい物はサトウキビジュース


通りすがりのカンボジアにゃんこ「ん?んん??」


今日も暑いですね。
40度越えてますよ。
そんな暑い暑い暑い暑い言ってるブログなんてつまらんので、ネコ見て涼もうと思う!


にゃんこ「え?えっ?えええ!!」


「自転車で、これから進めって?この40度のくそ暑い中を??」


「そうだよね、暑いよな。カンボジア。ネコでも暑いと思うぞ。こっちは毛で覆われてるけどな」


「ちなみにここ直射日光が暑いんだけどさ…」


「…ねぇ…もう、降りてもいいかな?」


「暑かった…くだらない事につき合わせやがって…
ああ、床の上が一番冷たくて気持ちいいよな!」


さぁそんなアホなニャンコ劇場やっても、40度越えても、進まねばならんのです!
朝飯の麺食べて出発しますよ


あっさり麺150円
ああ、塩分補充補充…


……(暑。


 ………(暑いのにもっと暑くなってる。


路上販売のおばちゃん!へい、何かくんねぇ!


えっと、から揚げですか?何の?


虫、へび、かえる、ネズミ……

さ、先を急ぐか…


途中の村。


会長「……(無言でちゅー」


このクソ暑いのによく自転車に乗ってられるなぁ!おい、そこの女子高生!


女子高生待って~!!
日本だと捕まるかな(←海外でも捕まります


女子高生に案内されし食堂です。
何があるんですか?
どうもタイの劣化版なご飯しかないんですよ…カンボジアって…


しかも、お値段はタイより高くて、味は微妙…

暑いし、冷たい飲み物もないし、美味しいご飯もないし、高いし…
カンボジア!どうなってるの!!


さっきとは違うネコ「そんな事言われてもねぇ…」


通りすがりのチャリダー「…こっちも知らねぇよ!」


ですよね!

で、今のところ、カンボジアで一番美味しくて安いもの!
25円で飲める天然サトウキビジュース!!

40度の気温の中で自転車漕いだ後に飲むと美味いぞ!!!!
(何かが違う気がする…)


街まだ…?


まだ…


きたーーー!!!!
文明の証、コンビニ!!


はぁはぁはぁ…


クーラーがヤバイぞ。
やばいぞーーーー!


何ここ?
天国ですか?

クーラーでガンガンに冷えた店内で、ガンガンに冷えた飲み物が売ってる!!


……
いいよね?


……(無言、
一気にちゅ~!!


40度の灼熱の中、やっとまともな街にたどり着いた我々だったが、
はたしてこの観光都市シェムリアップで、カンボジアの汚名返上なるのか?

つづく…


※今日のご飯も美味しそう!と思ったら下↓のバーナーをクリック!
現在の当ブログの順位や、もっと面白いブログのランキング
が見れます。


注)クリック頂いても、何か景品が当たったり得する様な事は一切ありませんので、ご安心してクリック下さい! 
 
携帯電話用クリック→【美味しそうクリック!】

0 件のコメント:

コメントを投稿