2011年9月4日日曜日

これがメキシコ料理だ!!!ちょっと写真多いけど付き合って~

ふ~朝から優雅にテラスでコーヒーですか?

そうよ。これから始まる怒涛の料理の前にゆっくりしておくのよ。

、、、じゃ、メキシコ編が始まるよ~!!!
いやメキシコ料理編だーーーー!

まずは名前わからんが、トルティーヤを焼いて、ポケットのように裂いてピタ状にしまーす

中にいろいろな具材いれて食べる!美味し。
1枚10ペソ
なにこれ?オイシー、、、ハマリソウ、、、
サンドイッチ。
アドガドサラダ巻き16ペソ
よくわからん肉24ペソ
コンビニで買ってきた、硬いトルティーヤ17ペソにトマトサルサ缶7ペソ
これで立派なおやつさ~
ぱりっ!

うまっっ!

続いて市場に潜入するぜ!
早速入り口ではカットフルーツ屋が待ち構えてるぜ。
ミックス12ペソ。
でも辛いチリはかけないでね、、、、

カラフルなフルーツジュース屋さ~ん

市場内の野菜屋。
言い値なので適正なのか不明だけど、、、、
インゲン 18ペソ/Kg
ポテト  16ペソ/kg
たまねぎ 10ペソ/kg
アボガド 50ペソ/kg
キュウリ  15ペソ/kg
バナナ 10ペソ/kg

肉屋は料金表示されてるのでわかりやすいのに 、、、
豚牛 部位によって異なるが 40~60ペソ/kg
鶏肉                15~40ペソ/kg  
本日の戦利品~
バナナ4本、ポテト1個、たまねぎ1個、インゲン少々、アドガド1個で26ペソ。
豚肉200gくらいで12ペソ。
トルティーヤ13ペソ

あとスーパーでキッコウマン醤油発見20ペソ
これで今夜は自炊してやるぜ!!

せっかくだから、市場の食堂でごはん頂マース

よくわからないが、米にトルティーヤをソースにつけた定食35ペソ。

このソース漬けトルティーヤ、意外でうまいぞ~

見た目毒々しいレモンジュース10ペソ
味はうまいぞ!

さぁさぁ、外食もいいけど、おいしいごはん食べるゾ!チームは自炊もしちゃうよ。
なんてったて、立派なキッチンもある宿だぜ。
腕がなるぜ。


さっきの食材でコンなんできました。

豚醤油炒め、アボガド、たまねぎにトルティーヤ巻き。
インゲンポテトたまねぎ醤油煮込み~

どんどんパフパフ~♪


醤油ってウマっ

巻き巻きだよ~♪

デザートはフルーツアイスです。1本9ペソ

焼き饅頭?1個2ペソ

シンプルでオイシー。
素朴なホットケーキって感じ♪


じゃ、、、、今夜も自炊っちゃう?

チキン足半身12ペソ
野菜12ペソ

久しぶりのルクエちゃんの出番です、、、ロス以来たった2度目?

ルクエで野菜レンジして、鶏肉炒めて、最後に醤油砂糖でまぜまぜ~
こんなん出来ました~パート2
どんどん~ぱふぱふ~♪パート2

ついでに余ったチキンの骨でスープも作ってみました。


自炊ってうまーい!
、、、そうだよね、、、ぐびぐび、、、、

デザートになぞのフルーツ。
砂糖が溶けてない果実のような感じ、、、????


じゃ、自炊は続くよ~
ブロッコリはルクエでチンして、、、
トルティーヤに砂糖醤油を染み込ませて、、、

インゲンとにんじんのマヨネーズ和えを巻き巻き

こんなん出来ました♪
野菜たっぷりで美味しいぞ!



0 件のコメント:

コメントを投稿