2011年1月21日金曜日

食い倒れ僕の街~(本場大阪編)

大阪といえば食い倒れ。
まさにおいしいゴハンの本場中の本場?

食って食って食いまくりゃりゃぁぁ

大阪はキタとミナミにわかれてるらしい。
まずは濃い大阪といえばミナミ、、、のさらに南から

とりあえず通天閣。
パリのエッフェル塔みたい、、、、かぁ?

まずは大阪名物?たこ焼き
やまちゃんという、天王寺あべの駅側出口にある有名店らしい
8こ350円ナリ。

熱くてやけどした、、、


じゃ、今度はキタの梅田周辺の中崎町へ
古い町並みをカフェにしてにぎわってる地域である
カフェ飯。
天人(アマント)のランチ。
500円前後。

そこで発見、こじんまりした洋風カフェ

ドリンク400円~
ケーキ400円


鶴橋の韓国人街。
ほんじゃ本場キムチでも買いましょうかね?


最後に家の近くで、、、

たこ八
元祖明石焼きたこ焼き400円~

だしにつけて食べるという、たこ焼きの元祖。
うまし!


地元の有名ラーメン屋さん
丸徳
ラーメン650円~
こってりにんにくとんこつラーメン

やっぱ〆はラーメンだよね?パキッ!
そうよ!ズズズズ,,,

さすが食の大阪!

1 件のコメント:

  1. おいしそ、おいしそ、おいしそぉーーー!!
    さすが食の本場、大阪。
    丸徳ラーメン行ってみたい。今度一緒に連れてって~^^*

    返信削除